2/6-ダイエットカレー

2/6(月) 晴れ -3.5→+2.3
………………………………………………………………………………………………
立春過ぎたとは言え、北国は、1年で一番寒いこの時期。
雪まつりが始まりましたが、テレビで見るだけの寒さに弱いホッカイダーです。

■カレー(豚モモ・玉ねぎ・セロリ・人参・茄子・ピーマン・エリンギ・シメジ)
■スープ(ベーコン・キャベツ・人参・エリンギ・セロリ・大豆・金時豆・キドニー・ブロッコリ)
■カブの即席ピクルス

ルーは、カロリー半分の「ハウス・プライム」のバーモントとジャワ。
ご飯の代わりに蒸煮したキャベツを使いました。
食べやすいし、物足りなさなく、お腹いっぱいになりました。
野菜スープは、朝ごはん用に仕込んだもので、
カレーと材料が重複してますが、温野菜代わりに。

2/6-ダイエットカレー」への2件のフィードバック

  1. 我家も昨夜はカレーでした。
    ハッサクがバーモントカレーが好き(お子ちゃまでしょ)なので
    カロリー半分のプライム、良いかもね。

    • バーモント、うちも好きだよ。(^o^)

      プライムは、脂半分だけじゃなくて、
      普通のより、香りが良い気がするわ。
      スープカレーみたいな感じ。
      バーモントとジャワしか出てないけど、
      うちは、普通のを使ってたときも、
      その2つを混ぜて使っていたんで、良かったさ。(^o^)

コメントは停止中です。