イベント

3/8(水) 晴れ -1.1→+6.7
………………………………………………………………………………………………
どんなことになるかと思ったけど、
午前中息を潜めていた日本市場は、演説が終わったあたりから、
馬鹿みたいに上がったし、間もなく始まるNYは、今日にも新高値をつけそうだし、
ドル円は再びドル高まっしぐら。
どうやら日本の市場に参加している人たちは、国内より、米国の方を見ているらしい。
アメリカにとって良いことは、日本にとっては良いことになるわけないのにね。

Great minds discuss ideas
Average minds discuss events
Small minds discuss people.

演説内容より、トランプの話し方が気に食わない私は、Small mindsだな。

Generally speaking,small minds easily
come to power everywhere in the world.

………………………………………………………………………………………………

こんなのを発見。
昭恵夫人が涙 新映像入手(Fnnニュース)

日本の話ですよ。
朝鮮半島の幼稚園じゃないですよ

ニホンヨイクニキヨイクニセカイデヒトツノ カミノクニ
カテバカングンマケレバゾクグン
チカラコソセイギナリ

イベント」への6件のフィードバック

  1. この幼稚園に子供を通わせる親の頭は?
    北朝鮮の教育と変わりがないよね。

    土地からゴミが出てきたということで8億値引き?!
    それじゃあ土壌改良のために8億使ってなかったらおかしい。
    昔の政治家はこんな土地転がしや、変な所に新幹線の駅を作ったり
    やってたけど、今時?!
    安倍晋三記念小学校?!
    甘い甘い、このぼんぼんもうすぐこけそう。

    • いや、ほんとよ。
      今の日本は、私達が思っているより右傾化が進んでいるよ。
      40代30代に「日本会議」のメンバーが増えているしね。

      右翼も色々だけど、一種の愛国心で、北やチュウゴクの台頭で
      子供の未来が心配だとか言って、何の疑問も違和感も感じずに
      入ってしまうというのが、一番タチが悪いと思うんだけどね。

      本人たちは、ヘイト・スピーチしたりするわけじゃないし、
      道徳教育して何が悪いかってなもんだよ。

      *安倍ぼんの経済政策は、将来に禍根を残しそうで不安だから、
      変わってほしいけど、こんなことで退陣なんてことになったら、
      日本は混乱するわ。

  2. 首相夫人の話、知ったときに、最初に思い出したのが
    レーガン大統領夫人のナンシーさん。
    占いに凝り固まって、日程やらなにやらみんな口出しし。
    大変なことになったこともあったとか。
    次の思い出したのが、鳩山夫人。
    あの人も、はぁ~~??なことが多かった。
    今回、もし、安倍さんがこれでこけたら
    それはそれでありかと思う昨今。
    トランプ大統領が現実になったんだから
    なんでもありよ。
    こんな風に思うようになってしまう、今時の風潮。
    ちょっと、それもまずい感じがするなあ。

    • 昭恵夫人の場合は、ナンシーさんや由紀さんみたいに
      前に出るつもりがなくて、言われるままにやっているのが
      危なっかしいわ。利用されてしまったのかな。
      夫婦とも、良くも悪くも、豊かな家庭で純粋培養されたのが
      仇になってるね。
      コケるのは良いんだけど、タイミングが心配
      それに後釜がねぇ、、、誰かいるかい?

  3. 今の時代、不安で、疑心暗鬼な心を抱えている人が多いのではないかな・・・

    先の愚かな大戦で、反省はしてないのかな・・・歴史は繰り返されるからね。日本の学校で、近代史を教えないことに私は大いに疑問を持ちます。

    今の若者の内向きな姿勢、本当に気になります。

    先日、外国人労働者の問題で専門家の弁護士の話を聞いてきましたが、その時役所の若いお姉さんがいましたが、「私の大学の仲間たちはパスポートを持っている人は誰もいないし、外国には全く興味がないわ~」ですって。これが市の「国際交流課」の言葉・・・
    唖然としましたね~。

    「マスゴミ」に洗脳されていますしね。

    教育はやはり怖いものがあります。

    • 日本は、マスコミが弱すぎるというか、中立性がないからね。
      上層部は、政権寄りの同じ穴のムジナだしね。

      夫が、現役の時、子供の権利条例の設定に携わっていたんだけど、
      子供に権利を持たせたら、ろくなことにならないと、
      強硬に反対したり、恫喝して来たのは、宮司や校長だったよ。
      もともとうちは、そういう人種は敬遠しているけど、
      あれ以来、ますます了見の狭い右的な人々には懐疑的になったわ。

コメントは停止中です。