6/1-トリミング後

6/1(木) 雨 +15.8→+19.1
………………………………………………………………………………………………
朝はちょっと晴れていたので、はなと庭でのんびりしていたら、
ポツポツ雨が降り出して来ました。
それでも、もうちょっと庭に居たいはなとおかさん

相変わらず、カメラを向けると、あっち向いちゃうはなちょん

植え込みの間から、道路を見張っているふり(笑)

やっとこっちを向いてくれました。
小さいジョウロと同じくらいのちびっこはなちょん

でも、 なかなか意思的なシッカリした顔してます(笑)

NHKの野菜の時間を見て、トマトと茄子のプランターに
チャイブを植えました。なんでもトマトの病気の元を
チャイブの根にある菌が食べてくれるのだそう。
バジルを一緒に植えておくと甘くなるというのは聞いたことがありますが、
チャイブが病気予防になるというのは初耳。
鉢に植えっぱなしで数年ごしのチャイブがあったので、これ幸いと抜いて、株分け。
それと、普通サイズのトマト(左端)は、より深い容器に植え替えました。
レタスは、窓を開けたらすぐ手が届くところに移動。
ミニトマトは、支柱をはずして、ありあわせの金属トレリスに這わせることに。
まだ、おしゃれじゃないけど、昨日の写真よりはマシになったかな(^^ゞ
(鉢も下の台車も泥だらけで汚いね(^^ゞ)
やっぱり来年は、ケチらないで、容器も台車も新しくしよう。

チャイブと寄り添う、桃太郎EX。
早くも花が咲いてきてました。うふふ

6/1-トリミング後」への4件のフィードバック

  1. はなちゃん
    おかさんは何でも出来るスーパーウーマンなのに何故はなちゃんのカット✂️やらないのかしらね。
    ↓の目線決まってたよ❣️

    • ははは、スーさん
      スーパーウーマンに、そう言ってもらうのは、うれしいけど
      恐れ多いわ(笑)。
      私は、気長なようで、諦め早いから、はなが嫌がったら、
      すぐやめちゃう。ダメダメ飼い主だよ。

  2. はなちゃん、可愛い!!!

    つぶらな瞳と黒い鼻・・・女の子の顔だね~

    何回もはなちゃんの顔を見ていますよ~。

    • めいこさん
      ありがとう~(o^v^o)
      何か言いたげでしょう?(笑)

      日頃はこんなふうに、こっちをじっと見るのだけど、
      カメラを向けると、いつもの顔が撮れなくてね。
      しっかりこっちを見ている写真が撮れたのは久しぶりだわ。

コメントは停止中です。