6/2-塩サバと山菜おこわ

6/2(金) 曇り一時小雨 +13.5→+21.6
………………………………………………………………………………………………
久しぶりにみかんちゃんとこに行って、色々買ってこれました。
ちょうど買い物に来ていたshukuさんにも、会えてよかった。(^_^)
というわけで、今日の晩ご飯は、みかんちゃんちの塩サバと又々作った山菜おこわで。

■塩サバ(大根おろし)■ミツバのおひたし■山わさび入りかごめ昆布の醤油漬け
■山菜おこわ(鶏もも・油揚げ・ごぼう・わらび・竹の子・人参)■味噌汁(豆腐・小ねぎ)

6/2-塩サバと山菜おこわ」への2件のフィードバック

  1. 山菜おこわ、いいですね。

    我が家では山ウドの葉っぱなども入れます。
    つい食べ過ぎてしまい危険な食べ物ですけど・・・旬の味は大切にしたいですね。

    理想的な献立~。やはり和食は最高です。

    • なるほど!ウドの葉っぱね。
      香りもいいしね。
      山ウドが出回っているうちにやってみるわ。

      ほんと、おこわや炊き込みご飯は、つい食べ過ぎちゃうね。
      おいしいものを我慢するのはもったいない。
      カロリーは明日調整すればいいわね。(^o^)

コメントは停止中です。