6/6-おとさんのカレー

6/6(火) 晴れ +7.6→+23.8
………………………………………………………………………………………………
朝から晴天だった札幌。おとさんは7時半スタートでゴルフへ。
母はデイケアの日だったので、私ははなと1日ゆっくり。庭に出たり入ったり。
古い庭テーブルにペンキを塗っているところに、帰って来たおとさんが、
晩ご飯を作ってくれると言うので、ついでに椅子4脚にもペンキ塗り。
夕暮れまでかかって、片付けて家に入ったら、カレーの匂い。
カレーにしてーね♪かーさん♪
手を洗ったらすぐご飯が食べられる幸せ(笑)

家のレタスをつんで、サラダも作ってありました。上出来!(笑)

6/6-おとさんのカレー」への6件のフィードバック

  1. あのCMがずっと頭から離れなくなりましたとさ。(^o^)丿

    • あのCMは、脳内リフレインだよね。
      でもあれ、随分昔だよね。
      知ってるって、年齢踏み絵になるね(^o^)

  2. おいしそう(^^♪
    カレーの匂いが此処まで漂ってきそう
    チャンとレタスも摘んでサラダも作るなんて素晴らしいね☆彡

    • そうなのよ、鉢植えのレタス、私は窓開けて
      手を伸ばしてつむんだけど、おとさんはちゃんとザル持って、
      靴はいて、玄関から出てグルっと回って取りに行ってたわ。
      性格出てるなぁって、庭仕事しながら密かに笑ったよ(笑)

  3. わ~!良いおとさんだね~😊
    おいしそうですよ~。♪

    • カレーは、ルウを使うとほとんど失敗ないしね。
      とは言え、野菜の皮をむいたり、柔らかくなるまで煮る時間も
      必要だし、忙しいときは、その時間も取れないからね。
      助かるわ~。
      母もカレー好きだから、喜んでてね。
      すっかり気良くして、これから週に1回は作ろうかなって
      言っているけど、大鍋いっぱい作ったから、これ食べつくすのに
      3日位かかるとしたら、週の半分は、カレーってことになるね(笑)

コメントは停止中です。