6/7-外食@むぎの里

6/7(水) 曇り→小雨 +10.4→+22.0
………………………………………………………………………………………………
日陰の花壇の隙間に、なにかもうちょっと欲しくて、
市川造園、百合が原と回って、折よく格安苗をゲット
戻る途中で、早めの晩ご飯を「むぎの里」で食べてきました。

おとさんは、デザートと小丼ものがついているセットで
アサリうどんと天丼、抹茶白玉を

私は、ここでは、一番好きな「ちゃんぽん」(長崎ではない方)
おとさんが残した、スープとご飯ふた口と抹茶白玉1/3貰って
結局、私のほうがたくさん食べた勘定。

帰ったら、まだ5時ちょっと過ぎだったので、急いで着替えて、
買ってきた苗13株に加えて、既存のヤブラン、ホタルブクロ、フロックスの移動、
鉢植えだった5鉢分の球根を地面におろし、芍薬の支柱立て、
水撒き(家に入ったらすぐに雨が降り始めた^^;)などして小一時間。
昨日塗り替えた椅子に腰掛けてみたり、アレモコレモとずっと庭にいたくなるので、
日没サドンデスになるように、夕方遅く出るのが良いかも。