6/9-ピーマンと鯵の干物

6/9(金) 晴れ→曇り +14.0→+25.0
………………………………………………………………………………………………
ピーカンのお天気だったのですが、庭仕事もとりあえず一段落したので、
来週からの車庫の外装工事に備えて、午後いっぱい車庫にこもって中の片付けをしました。
20年間、それなりに片付けながら使ってきましたが、死蔵品も多く、
この際なので、隅から隅まで、目を通して、分類整理入れ直し。
結果、40リッターゴミ袋に10個の不燃ごみ+ゴルフバックx2 、
クローゼット用のパイプ数本、カーテンレールx2、壊れた雪かき道具x2、
潰したダンボールが車のトランクいっぱい。
ゴミ回収の日まで、車庫の中に置かなくてはいけませんが、さっぱりしました。
というわけで、今日の晩ご飯は、あるものでぱぱっと。

■ピーマン椎茸と豚肉炒め■鯵の干物■納豆(がごめ昆布・山わさび・小ねぎ)
■ワラビと油揚げの煮物(残りもの)■しば漬け■味噌汁(ごぼう・豆腐)

6/9-ピーマンと鯵の干物」への4件のフィードバック

  1. 片付けの上手な人がうらやましいです~。

    私はへたくそなので、今はものを増やさないようにしています(;´・ω・)

    時々人を呼ぶっていいことですよね。しっかり片付けしますから。

    猫がいるので掃除機はよく使いますけど。物置の中、古い靴を捨てなければ・・・足が外反母趾と、偏平足になったようでもう格好の良い
    靴は無理です。ひっくり返りそうになります~。はかないうちに履けなくなったものは障碍者のリサイクルショップがあるのでそこに寄付してきます。

    • めいこさん
      そうね、たまに人を呼ぶと、第三者の目で家の中を点検するから
      きれいになるよね。
      でも、もう私は、普段通りで呼べない人は呼ばないことに
      して久しいから、家の中も変化なし、開き直りだね、よくないね。

      クサクサすると、てんこ盛り片付けしたくなるのよ、私(笑)
      今日も法事から帰って、そのまま車庫に閉じこもって、
      夜の10時半まで、黙々と棚の中のもの整理したわ。
      でも、今日はさっぱりしないわ。
      明日も又やるわ(笑)

  2. パパッとで、これだけ作るパワフルはるみんさん
    感心しています

    私も今日、沢山の本を新聞の回収業者の人に
    持って行ってもらってスッキリしました♪

    断捨離も元気な内にやらないとねぇ~

    • みかんちゃん
      たまたま、材料があったからね。
      でも、私は1人ならきっと作らないと思う。
      そういう意味では、家族がいるというのは、
      こっちの健康のためにも良いのかもね。

      そうね、元気なうちに捨てておかないとね。
      子供がいない私達には、連れ合いがいるうちに、
      というのもあるよね。

コメントは停止中です。