6/15ービジュアルエディタが消えた

6/15(木) 曇り→雨 +13.5→+16.9
………………………………………………………………………………………………
今使っている、このWordPressの記事を書くフォームには、投稿後に表示される画面と
同じ状態を見ながら打てる「ビジュアルリッチエディタ」と、文字だけの画面の
「テキストエディタ」があって、タブで切り替える事ができるようになっているのですが、
一昨日、突然、「ビジュアル」のほうが消えてしまい、以来復活できず。
ついでに「タグ」を入力するフォームも。

検索してみると、同じ問題が、以前から起きているようで、直す方法があちこちに
出ていたので、書いていることが理解できたものは、全部試してみたのですが解決せず。

*理解できない文章は、日本語で書かれたものなんですけどね。
専門用語使い過ぎや横文字混じりで、読む気力がわかない説明下手くそ文章。
困った人を助けるために、経験を投稿しているらしいのに、
なぜに、わかり易い言葉で書けないのか、粋がっているとしか思えない^^;

ま、「テキストエディタ」でも、書き込みするだけなら特に不自由はないし、
むしろこちらの方が、よく使うタグを辞書登録している私には、切り替え無しで
書けるので、楽ではあるのですが、なくなった原因がわからないことには、落ち着かず。
いやー、参った。

見た目は今風ですけどね、ちょっと重いし、カスタマイズやレイアウトの自由度も低いし。
JOYFULYYに戻るかな。