6/18の庭

6/18(日) 晴れ +13.0→+25.7
………………………………………………………………………………………………
バラが咲き始めました。

第一号は、30年もののアメリカのバラの「サマー・ドリーム
去年の秋に、地植えから鉢に移動したのですが、弱るどころか、
地植えだったときよりも、端正で鮮やかな色で咲いてくれました。良かった。

今年の寄せ植えは紫系でまとめてみました。


これはおとさんが選びました。シックな色です(カリブラコアのアンティークオレンジ)

去年の秋に作った花壇。
ヤマアジサイもバラもビオラやデイジーも山吹も一斉に咲き出しています。
移動したものも、新規の植えたものも、みんな元気に定着してくれました。

6/18の庭」への2件のフィードバック

  1. とってもきれいな花たち・・・

    特にオレンジ色のバラ、個人的に大好きです。

    明日からこちら、雨降りだそうです。農家の人たち、きっと
    大喜びだと思います。

    • オレンジのバラ良いよね。
      私もこの色好きですよ。
      で、さすがアメリカのバラ。
      たっぷり咲いてくれるし、丈夫でいいわ。

      本州は空梅雨だったようで。
      真夏並みの暑さ続きで、植物も雨を待っているでしょうね。

コメントは停止中です。