6/22-怪しいコメンテーター

6/22(木) 雨→曇り +15.9→+18.1
………………………………………………………………………………………………
TBS「ひるおび」に、準レギュラーで出て来る、共同通信の田崎某、
以前から、自民党の擁護発言が多い人だと思ってはいたけど、
このところの加計問題での、安倍擁護発言が、もう笑ってしまうほど異常。
何も突っ込まない司会の恵や、弁護士の八代氏がバカに見える。
それでも出し続けるのは、官邸に裏工作されている?

同じTBS系でも、ひるおびの後に放送される大阪発の「ちちんぷいぷい」は、
菅官房長官が、前川氏を「出会い系バーに通う」という発言をした直後に、
どこより早く「これは印象操作」と言ったあっぱれな番組。
同じ局で、なんだろうね、この違い。
大阪発でも「そこまで言って委員会」は安倍シンパばかりだしね。

ま、どこの局も、八方美人にしてなきゃ、経営が成り立たないんだろうけど、
いい加減にしないと、大西議員の、
「誤った報道をするようなマスコミに対しての広告は、自粛すべきじゃないか」を
逆手に取って、こんな手合いを出している番組のスポンサーの商品は買わないという
抵抗が起きかねないよ。とささやかに脅しておこう。

*共同通信の田崎氏についてこんな記事を発見。
http://lite-ra.com/2016/07/post-2379.html
ふーん、前からだったのね。
しかも他の局でも、やっていたのね。
そういえば、カモイケ@森友ときと違って、
どこの局も、加計氏個人の家には押しかけていないですね。

こんなミエミエのことをされても、自分には関係ないと思っている人がなんと多いことよ。
やりやすい国で良かったね。安倍ボン。