6/26-ホッキカレー

6/26(月)曇り→雨 +11.9→+15.2
………………………………………………………………………………………………
昨日は、甥っ子の店で、夫方の親戚が集まっての会食だったのに、
晩ご飯用にと、うっかり買ってしまったホッキ貝。
むき身を酒蒸ししておいて、カレーにしました。

■ホッキのカレー(玉ねぎ・人参・椎茸)
■サラダ(家のレタス・きゅうり・オニオンビッツ)■かぶの甘酢漬け
昨日、ちょっと食べすぎたので、今日はご飯少なめ。代わりに蒸したキャベツを。

6/26-ホッキカレー」への2件のフィードバック

  1. いつも楽しく拝読しています。
    お庭、、素敵ですね!!

    あと、たまに登場する、
    お父さんが、とってもかっこよくて大好きです!

    これから暑くなりますが、
    どうぞご自愛ください。

    • なぞつっぱさん、こんにちは。
      庭、いいでしょ?
      わたしも、手入れには少しだけ貢献しています。

      登場させていただくときは、できるだけ普段通りにと気を付けていますが、つい地が出てしまいます(^^ゞ
      ちなみに、「お父さん」ではなく「おとさん」です。
      お父さんみたいに、しっかりした人ではありません。
      また、お越しくださいね。

コメントは停止中です。