6/30-外食@玉藤

6/30(金) 晴れ +16.4→+28.4
………………………………………………………………………………………………
午前中は、はなのトリミング。
午後は、家の中や庭で軽い作業をしただけですが、
暑かったせいかちょいとくたびれ、晩ご飯は、満場一致で玉藤へ。

私は、エビフライ2とヒレカツ1、おとさんは、ロースカツ180g
私と同じセットをお弁当にしてもらって母へ持ち帰り。

6/29-花見ランチ

6/29(木) 晴れ +16.5→+24.4
………………………………………………………………………………………………
昨日車庫の塗装が終わり、職人さんが、全員退去。やっと庭が戻ってきました。
今日は、着物仲間を招いて、うちの庭を見てもらう日だったので、
一昨日、塗装屋さんの作業の合間をかいくぐりなから、
雨漏り以来、外に避難させていた、車庫内の荷物を運び込み。
昨日は、おとさんゴルフだったので、1人で片付け続行。
車庫修理に2週間近くかかっていたので、その間ちゃんと出来ていなかった
入り口周辺、歩道の掃除をして、なんとかお迎え準備完了。

というわけで、今日のランチは、私も入れて総勢9人。
取り分ける手間がかからないように、予めお皿に盛りつけた
お弁当スタイルにしました。

ご飯は、おにぎりに。具材は自家製の「ちりめん山椒」と
市販の「梅しそ」の2種類

鶏の南蛮漬け(玉ねぎ・緑・赤ピーマン)
■ポテトサラダ(ハム・玉ねぎ・きゅうり・Mixベジ)
白和え(コンニャク・椎茸・人参・ひじき)
■だし巻き卵■フルーツゼリー(MIXフルーツ缶)■お吸い物(椎茸・麸・ミツバ)

デザートは、おもたせのチョコレートチーズケーキと飲み物各種
残り物で晩ご飯