15の夏!

7/13(木) 晴れ +21.3→+33.1
………………………………………………………………………………………………

はなちょーん♪

こっち向いて♪

はーい、おめでとう!

はなちょん、今日で15才になりましたよ。
カリカリをガリガリって食べられなくなったり、
黒目がだんだん外人さんになって来たりしてますけど、
まだまだ元気で、庭の監視犬業やってます。
とりあえずこれからも元気で!
ただそれだけを祈るお誕生日です。

一昨日の庭散歩の様子、YouTubeにアップしました。
最後の方におとさん、友情出演(?)
道行く人に元気でワンワンする様子も映ってます。
*後ろの方で、カラスが「はな・はな・はな」と啼いています。(^o^)

ちょっと長いですけど、よろしかったらご覧になってください。→こちらからどうぞ。

15の夏!」への12件のフィードバック

  1. ☆☆☆Happy Birthday はなちゃん☆☆☆
    15歳ですか、これからも元気で長生きしてね。
    庭の見回りとかお仕事続けてて若さを保ってね。

    • スーさん
      ありがとう!
      近ごろ、おかさんと同じく、
      動きがちょっとババ臭くなってきてるけど、
      食欲あるし、吠え声聞いていたら、安心するよ。

  2. はなちゃん
    おめでとうございます!
    15歳!
    おかさんの食事管理も完璧で
    元気で来られたんだと思うわ。
    これからも、まだまだ見回り仕事、頑張ってね~~(^o^)丿。

    • ルーさん
      ありがとう!(^^)

      大きな病気をしないで、元気でこの年令を迎えられたのは、
      グゥードのおかげもあるけど、
      この子が元々持ってる遺伝子の影響が大きいと思うわ。

    • ありがとう!
      みかんちゃんもだよ。
      女は製造年月日より見かけだね(^o^)

  3. あれ・・・コメント残したはずなのに・・・

    はなちゃん、もう15歳なんだ。とってもその年には見えないけど
    これからも、元気で長生きしてくださいね~😊

    遅くなったけど、Happy Birthday!

    • めいこさん
      ありがとう~!
      飼い主も犬も同じような年代だからね。
      残りの時間は、そう多くないと思うけど、
      気ままに楽しく暮らせたらいいな。

  4. はなちゃん

    15歳 おめでとう🎊🎉

    まだまだ若い❣️ワンワン声😉✌️

    後ろ姿もキュート💕かわいい😊

    チル君は先月からサマーカットだよ😊
    薄着になったら体のラインがはっきりしたり
    シミが見えて歳感じるよー💦
    いつまでも元気にいようね💕
    おかさん 手作りのケーキ美味しそう🎂

    • 彩月子さん、ありがとう~
      元気だった?
      そっちは暑いでしょう?
      チル君も元気なのね。良かった~。(^o^)

      そうそう、シミは出てくるよね。
      はなも、足の付根とか、背中とか、黒くなっていたり
      イボみたいのが出来ていたりよ。仕方ないね。

      YouTubeも見てくれたのね。
      ちょっとダラダラ長くてごめんね。(^^ゞ
      後ろの方で、カラスが「はな・はな」って
      動画見て初めて気がついたけど、あれ以来、毎日来て
      はな、はなって鳴くのよ
      私の呼ぶ声を真似しているのかな?偶然とは思えないよ(笑)。

  5. 元気なのですが、地元に居る次女親子に風邪をもらい昨日は最悪調子悪かったです😰暑いですね!☀️天気予報ではそちらも暑いですね💦

    チルは元々毛が薄いのでサマーカットにすると余計シミ、イボが目立ち
    悲しくなります💦イボは触るとどんどん大きくなるそうですよ😰
    カラス おバカじゃないからモノマネしますよね😅
    カラスが我家の屋根に二羽いつも止まっててフンをするので気がついたら、手を叩きながらコラーコラーって言ってたら、上から私にコラーコラーって言うようになったから私の方が知らんぷりするようにしました😰孫、2回目手術も無事終わり経過も順調で離乳食もスタート出来そうで、ミルクも少しずつ増やせるようになりました❣️成長はゆっくりですが寝返りできるようになり元に戻れず泣いて助けを呼ぶようにもなりました✌️愛も自宅に帰り弟のお世話に勤しんでます😊

    濡れたレンガやタイル滑るので気をつけなきゃいけないお年頃の私達ですよ❣️骨折されなくて良かったけど数年前の様になったら大変ですよ💕

    • 彩さん
      それは、よかった!一安心だね。
      愛ちゃんも、すっかりお姉ちゃんだね。
      頼りになるね。(^o^)

      カラスは、おりこうさんだわ。
      はなが小さい時、カラスに向かって吠えたら、
      私がちょっと目を離したスキに、低空飛行で、
      はなを威嚇したことがあったので、
      以来、優しくしてね、よろしくねぇって(カラスの方に)
      頼んでいるのよ。(^o^)

      そうそう、よくおわかり
      レンガは滑るのよね。苔も生えているし。
      しかも無精して、傘さしたまま、片手で移動しようとしたのが
      悪かったわ。(^^ゞ
      台車から落ちたので、仕方ないと、傘を置いて
      両手で持ち上げたら、重くて、私のほうが滑っちゃった。
      でも、前よりは体重が減っている分、敏捷になっててね
      とっさに、受け身で転がって、頭を上げていたから、
      どこも痛くはならなかったけど、頭の先から
      長靴の中まで全身びしょ濡れ。
      こんなになったの子供のとき以来だわ(笑)。

コメントは停止中です。