7/27ーランチとエトロとソーラーライト

7/27(木) 晴れ +18℃→+27.7
………………………………………………………………………………………………
久しぶりの着物集まり参加で、浴衣で出かけようと、用意しましたが、
寝坊した上に、電話やら荷物到着やら、はなケアやら、
アレコレモタモタしているうちに時間切れ。
髪をまとめるのも久々なので手間取り、すぐに諦め、洋服で参加(^^ゞ
予定セットはこれでした。記憶用に写真だけ。

浴衣でも、帯締め帯揚げ、半襟つけて、足袋を履けば、よそゆき夏着物になります。

ランチは、すみれホテルでした。

私以外の人たちは、全員、このカツ煮とたぬきそばのセット
私もこれにしたかったけど、W炭水化物+揚げ物に恐れおののき(笑)中華セットに

牛肉と竹の子の山椒炒めと、鶏の甘酢漬けみたいな料理
ご飯を半分にしてもらって、ささやかな抵抗。

帰りに東急Dに寄ったら、エトロの販売会をしていて、同行者が見たいと言うので、
付き合って冷やかし。


このニットコート、凝っててステキでしたけど、値段もステキ過ぎで論外(笑)

帰ったら、夕暮れ時の玄関先に、IKEAのソーラーライトが、灯ってました!!

光の漏れかたが、思ってた以上にきれいで感激!
パンちゃん、ありがとう!