7/29-玉藤

7/29(土) 曇り/晴れ +18.2→+27.6
………………………………………………………………………………………………
毎度おなじみ玉藤で食べてきました。
5時過ぎと、ちょっと早めの晩ご飯。お店の中は半分ほどの入り。
その全員が、見事に我々のような、リタイアメント年代の夫婦(笑)。
揚げ物は、まだ、たまに食べたいけど、家で作るのは面倒になった、かな。
家も同じく。
天ぷらは、2-3人分くらいなら、苦になりませんが、
フライは、メンドクサイ度高いです。
特にじゃが芋コロッケ。
手間の割りに、実りが少ないからかな(笑)。

かと言って、出来合いと、家庭で作るものとで、
これほど開きのあるものも滅多にないってくらい、
「家庭的な普通のコロッケ」に出会ったことないです。

一番の違いは、油の匂い。
それと中身、ほとんどじゃが芋で具が少ない、
砂糖が入っている?っていう味付けも苦手。

とんかつ屋さんに、コロッケがあったら、ちょっとは認識変わるかしら?
でも、置いているとこ私が知っている限りでは皆無。
最近メンチカツも見かけないところチラホラ。
やっぱり手間の割に、収益少ないからかしら?

というわけで、今日は(も)私はエビフライ2+カキフライ3のセットにして、
カキフライ2はおとさんへ、代わりにロースカツ2切れもらいました。

ご飯は、五穀と白米を相盛。アサリの赤だしで。
おいしかった。(^^)

7/29-玉藤」への2件のフィードバック

  1. はるみさん
    先日は、ありがとうございました(*^-^*)
    私もはるみさんから頂いた20%OFF券で『玉藤』に行ってきました♪
    私はロースかつ180gで、夫は牡蠣とじ鍋かな?
    美味しかったです。
    ありがとうございました

    • みかんちゃんも行ってこれたのね。
      牡蠣とじなんてあるんだね。知らなかった~。

      次回の割引券、貰えた?
      今度は8月末までだって。
      ありがたいねぇ。もうエンドレスで2割引きだよ、(^^)
      てか、これがあると毎月一回は、行くことになっちゃって
      良いんだか悪いんだか(笑)

コメントは停止中です。