8/11-回転寿司

8/11(金) 曇り/晴れ +18.8→+25.5
………………………………………………………………………………………………
ここんとこ、少々疲れ気味の私を慮ってくれてか、
外出先から帰るなり、和楽にする?玉藤にする?
とにっこりされては、今さっきパンを食べちゃったとも言えず(笑)。
お寿司なら、母にも買ってこれるしと、和楽に決定。
祝日なので、混むだろうと、早めに到着。

お腹が空いていない私は、汁物と何か1種類くらいでイイやと思ってましたが、
見たらあれこれ食べたくなり。

まずは活貝三楽(ホッキ、ツブ、あわび)

中トロは一貫

サーモンとクリームチーズのロール。ここでは、これが一番好き。
こういうのは、回転寿司ならでは。これを4切れ。

鯛のアラ汁。
直径15センチ位の大きなお椀に、具がたっぷりで240円!
こういうのがこんな値段なのも、回転寿司ならでは。

おとさんが好きな炙り三楽。私も頼もうかなと思ったけど見ただけ。

もうお腹いっぱいと言いながら、山わさび鉄火と卵と、
たこわさびをひとつずつつまんで、1時間もかからず終了。

8/11-回転寿司」への2件のフィードバック

  1. 鯛のあら汁、おいしそう!!!

    お寿司はいつ食べて飽きないですね~。

    私も少々疲れ気味かな・・・

    最近2ニャンズ、夜の運動会 → 早朝の運動会 になって、
    夜遅い時間が好きな私は寝不足気味です(;´・ω・)
    新聞配達の人が来ると(4:30AMころ)

    ジャスミンがどういうわけか・・・大福を強烈パンチを一発してから追いかけっこが始まります・・・(;´・ω・)

    ばあさんだと思っていたジャスミンが突然元気になって走り出すのにはもうびっくりです!!!大福はデブなので(8キロ)どたどた音を立てて、走るんです~・・・犬と違って摩訶不思議な生き物ですね~
    (笑)

    • あはは、ジャスミンちゃんも
      朝方は、野生の血が騒ぐのかな。
      パンチしてから追っかけっこするって面白いね。
      さ、始めるよって、大福ちゃんをあおっているのかな。
      元気で何よりだわ。

      ここのアラ汁は、身がたっぷりついてて
      ちゃんと下処理してて、生臭くなくて、薄味でおいしいのよ。
      なので、アラ汁系はさほど得意じゃないおとさんも、
      毎回必ず頼むのよ。

      この間テレビで、釧路の「花まる」という回転寿司が
      東京駅や銀座に進出して、行列ができているのを見たけど、
      私は、アラ汁もお寿司も、花まるのより、
      和楽のほうがおいしいと思うけどなぁ。
      という少数派@北海道です(笑)

コメントは停止中です。