9/2,3まとめ

9/3(日) 晴れ +15.0→+21.2
………………………………………………………………………………………………
昨日(15.4→22.0)も、今日も晴れて涼しかったので、
庭の宿根草や低灌木の、配置換えをしました。
休み休み、眺め眺めなので、労働時間は、正味3時間ほどですが、
この季節、晴れていたら外での肉体労働は、爽快そのもの。

乾いた土の匂いも植物の香りも心地よく、始めたら、果てしなくやっていたいし、
終了しても、飲み物片手に、夕風に吹かれながら、いつまでも眺めていたく。
というわけで、昨日も今日も、ご飯を作る体力と時間が残っておらず。
あるもので適当に。(^^ゞ

昨日のお昼は、庭に出る前に用意したので、ちょっとマシ

■おにぎり(ゆかり・辛子明太子)■油揚げのねぎ味噌焼き
■サラダ(卵・きゅうり・トマト・玉ねぎ・マカロニ)■味噌汁(アオサ海苔・ねぎ)

湯通しした油揚げの水気を切って、フライパンで空焼き
お味噌に砂糖とみりんを加えて伸ばしたものに
ネギを混ぜて、味噌面はさっと焼き。

夜は、おとさんだけ、いっぴんに豚丼食べに行きました。
私は、日没ギリギリまで庭にいたかったので、お弁当を買ってきて貰いました。

今日は、おとさんは、この頃ハマりだしている山歩きに行き、
帰りにご飯を食べてくるというので、私は、遅いお昼で3時過ぎに、おにぎりと味噌汁、
サラダの残りなど食べて、晩ご飯は、ナシにするつもりでしたが、8時近くなってから、
ふたりとも小腹がすいてきたので、満場一致でフレンチトースト作りました。

■フレンチトースト■ソーセージ■ミネストローネ(キャンベル缶)
食べないで早寝したら、体重落とせたのにね。
肉体労働したから、ま、いいか、です。