9/6と9/7のご飯

9/7(木) 晴れ +17.3→+26.0
………………………………………………………………………………………………
昨日は、友人たちとくるるの杜とコストコに出かけて、ランチ&買い物、
晩ご飯のあと、買ってきた野菜や肉類を片付けたところで、睡魔に勝てず(^^ゞ
というわけで、昨日の分も一緒に。

お昼は、くるるの杜レストランで食べました。


全席150席のうち、30席は、事前に予約できると言うので、5日前に電話しましたが、
すでに予約席はいっぱい。
10時に記帳台が出るらしいのですが、10時半に到着したら20組目でした。
で、11時の開店まで売店で買い物して、冷蔵庫に預け、戻ってみたら満席で、
その時間に来たヒトは、1時間待ちと言われてました。
札幌市内から高速を通っても、30分はかかる場所にあるのに、
未だにこんなに人が集まって来るとは、ビックリ。
どうってことない、野菜中心の家庭料理なのですが、素材が良いのと
味付けが濃くないので食べやすいのですよね。魅力的な売店が隣りにあるしね。
地物の夏野菜はそろそろピークアウトだし、今のうちに行っとかなくっちゃ、
みんな考えることは同じですね。
くたびれたのでこの日の晩ご飯は、有りもので。

今日のお昼は、昨日買ってきた野菜を天ぷらにして、おそばと食べました。

生のとうきびと、ズッキーニ、モロッコインゲン

おそばは、「へぎそば」。長芋をすって、とろろそばにしました。

これは晩ご飯
手羽先のタンドリーチキン


ドライカレー(牛・豚・玉ねぎ・トマト缶・コーン・ピーマン)雑穀米入りご飯
■サラダ(レタス・きゅうり)■バタードコーン