9/15-外食@天丼

9/15(金)晴れ +13.3→+21.5
………………………………………………………………………………………………
敬老の日のプレゼントを買いに行ったついでに、食べてきました。
表から見たらこうですが

横から見たらこのボリュウム

えびx2、キス、なす、シシトウ・小エビのかき揚げ
熱々、幸せ

夕方の天ぷら屋さんは、リタイアメント世代の夫婦がほとんど。
隣の席の同年代と思しきご夫婦の奥さんが、食べ終わって「ああ、楽しみが終わっちゃった」
と笑いながら、ご主人に漏らしたのが聞こえて、
我々も思わず顔を見合わせて、微笑ましくニッコリ。
口に出さなかったけど、わかるわ、それって感じ。
揚げたての美味しい天丼。
家庭では、特に作る人は、なかなか食べられないですからね。
リタイアメントならではのささやかな楽しみ。

今日も又母にリクエストを聞いたら「天丼をお願い」だって。
好みが似ているというか、食べたいもののタイミングが合うのは、
親子だからか、同じものを食べているからか。食の老化がない母で助かります。
ということで、同じものをお弁当にしてもらいました。