外食@雪峰

9/24(日) 晴れ +13.9→+23.2
………………………………………………………………………………………………
久しぶりに、雪峰で食べてきました。
たまの贅沢で、月に1度は行こうねと言っていたけど、
夜しかやっていないのは、老母と老犬がいる身には、なかなかネック。
結局、3月以来半年ぶり。


前菜
ニシンの酢漬け、鮭の味噌漬け、湯葉、ごま豆腐、カスベの燻製
合鴨、うずら卵の燻製、落葉きのこなど、
どれも手がかかって美味しいものが15種類盛り合わせ。
お酒飲めない私は、最初から、白いご飯が欲しくなる。

お造りは、マグロ、タコ頭、甘エビ、ホタテ、ヒラメ

カマスの一夜干し。茗荷と長芋の甘酢漬け、焼き栗。焼き芋
しっとり熱々、程よく脂が乗ってておいしかった。
こんなおいしいカマス、初めて食べました。九州産だそうです。
焼き栗と焼き芋も熱々ホクホク

天ぷらは、あわび茸、ピーマン、かぼちゃ、茄子、いちじく♪

牡蠣の小鍋仕立て。鶏団子と、きのこ色々。
たっぷりの牡蠣(仙鳳趾(せんぽうし)産)とスープにうっとり。

締めの握り。これにお豆腐とふのりと三つ葉のお味噌汁

デザートは栗のアイスクリーム。

これで、5,500円
予約の時に、500円値上げしましたと、すまなそうに言ってましたが、
とんでもない、
こちらこそ、こんなお値段で食べさせて頂いて申し訳なく。です。