10/2-ポットラックP

10/2(月) 晴れ +17.7→+20.7
………………………………………………………………………………………………
友人宅で持ち寄りランチでした。

総勢5人

鶏の梅しそ巻き

夏野菜の塩麹和え(水なす・きゅうり・ズッキーニ・パプリカ)

だし巻き卵

五目おこわ(大豆・ひじき・人参・ごぼう・コンニャク・鶏)

これは、私が持っていった、大根と鶏つくね(ネギ・椎茸入り)の煮物
昨日の教会バザーで買ったシャトルシェフ(なんと300円でした!)を早速使ってみました。
鍋帽子より高い温度を保ってくれるし、使い勝手良いです。

五目おこわと、カブのお味噌汁は主催者の提供
写しそこないましたが、塩麹の人のもう一品、洋風白和えも、面白おいしかった
和え衣は、豆腐とカマンベールチーズで、具は、アボカド、カシューナッツ、バナナ
このバナナがなかなか良い役目してました。

集まりの名目は、いつも素敵な着方をしている最年長の方に着付けを教わりたい
でしたが、食事しながらの話題で一番盛り上がったのは、選挙のこと。
みんなこのままじゃいけないとは思っているんですよね。