10/20-外食@雪峰

10/20(金)晴れ +6.2→+14.4
………………………………………………………………………………………………
月に一度のお楽しみ(にすることにした)雪峰で食べてきました。

エイヒレの燻製、シマエビ、松風、スモークチーズ、スモークうずら卵、甘酢ごぼう
干し柿バターサンド、鮭の味噌和え、サンマのワタ焼き、焼き茄子、ごま豆腐、
右下は、高菜に酢でシメた魚と人参を巻いて黄身酢を乗せたもの


お造りは、甘エビ、ホタテ、マグロ、八角
脂が乗って、身がしまってる八角が◎

鮭のバター焼き、熱々

待ってましたの、タチの天ぷら。あわび茸、シシトウ、柿も
タチはもちろんのこと、柿の天ぷらもおいしかった。今度やってみよう。

大きなハタハタの煮付け。一緒に、別々に味付けして煮た、カブ、かぼちゃ、
ブロッコリ、里芋が盛り合わせられていて、板前さんの味

お豆腐となめこと三つ葉の味噌汁

シメの握りは、中トロ、ウニ、ズワイガニ、ホッキ、
白身は、お初の「クエ」でした。
脂が乗っているけどシコっとしておいしかった。
デザートは、ぶどうのシャーベット。喋ってて写し忘れ。

これは今日のお昼。ダイエット記録に、、、

■バゲットサンド(スモークハム、レタス、卵サラダ
■クラムチャウダー(キャンベル缶+牛乳)