10/21-ハンバーグ

10/21(土) 晴れ +9.6→+17.6
………………………………………………………………………………………………
ここ数日、日中も暖房入れていましたが、今日は久々良いお天気で
朝晩も暖房つけずに過ごせました。いなくなったと思っていたトンボが
いっぱい、ゆらゆら飛んでて、日差しもキラキラ。気持ちのよい1日でした。
こんな日が、せめてあと一ヶ月くらい続いてくれるといいのですが、
そうは行かないのが北海道。今のうちに、庭の冬支度急がなければ。


■ハンバーグ(椎茸・ナス・人参・玉ねぎ)■さつま揚げとインゲンの煮物
■サラダ(レタス・きゅうり・ハム)■漬物(白菜・たくあん)■味噌汁(ワカメ・三つ葉)
ハンバーグは、中にシュレッドチーズを入れました。
この間のお肉屋さんのハンバーグが、あんまりだったのでリベンジ(笑)
ソースは、ウスターソースとケチャップと、赤ワインを煮詰めたもの。
人参はスープ煮、椎茸はバタ焼き、茄子はソテー、玉葱は蒸し焼き

10/21-ハンバーグ」への2件のフィードバック

  1. このハンバーグ、先日のお肉屋さんのより
    ず~っと美味しそう(*^-^*)
    写真でも伝わってくるわ(笑)

    • だね。(^^)
      出来合いは、限界があるね。
      特に、ひき肉料理はね、家で作るのが一番だわ。

コメントは停止中です。