10/27のはな

10/27(金)晴れ +4.4→+15.1
………………………………………………………………………………………………

朝ゆっくり寝ていたら、おかさんに早く起きなさいって言われちゃいました。
いつもはおかさんもグズグズしてるのにね。
変だなぁと思ったら、チョキチョキの日でした。
まだ、寝ぼけてるけど、がんばるよ。
というわけで、こんなにピカピカになりました。

すぐに庭に出て、ひと走り&オチッコ
それから、夕方までグースカでした。

10/27のはな」への4件のフィードバック

  1. あはは、はなちゃん、チョキチョキは嫌だよね。

    我が家のニャンコ、おばあちゃんのジャスミンは耳の掃除が大嫌いです。
    でもね~結構汚いからね。柔らかく、湿った綿棒で優しくお掃除なんですけど、ずっとニャゴニャゴ文句言っています。(笑)

    大福はおとなしくさせてくれます。爪切りの時は大きな洗濯ネットに入れて、おとさんと二人でチョッキンしますが、力が強いので大変~

    • めいこさん
      遅くなってごめんね。

      ジャスミンちゃん、耳掃除させてくれるのね。
      にゃんこのグルーミングは、犬より難しいって聞くけど、
      ジャスミンちゃん、いい子だね。エライねぇ

      爪切りは、一番難関だね。
      私は、出来ないのよ。
      最初におっかなびっくりやったので、
      すっかり、はなに信頼してもらえなくなったみたい。^^;

      洗濯袋
      シャンプーとか、病院行きとか、にゃんこの必需品みたいだね
      にゃんこにしたら、災難だろうけど、
      外が見えるから、パニックになりにくいのかな。

  2. はなちゃん
    おかさんの勝手でしょーって、言いたそう😬
    はなちゃんの、チョキチョキがないなーって、思ってた😉
    花ちゃんも綺麗にしてもらうの疲れるんだね〜
    チル君も明日午後からチョキチョキよ😉
    帰ったら、ずーと寝てるよ。
    最近はいつも寝てるんだけどね😰

    めいこさん
    洗濯ネット、脱走防止にチルを入れて、美容室に連れて行きます。
    便利ですよね。

    • 彩月子さん
      すっかり遅くなっちゃってごめんね。
      昨日は、目が痛くて、PC作業できなくなっちゃって。
      今日病院に行ってきたの。
      ドライアイと、アレルギーのwパンチだったみたい。
      今月、会社の決算&月末入力で、
      ちょっと画面見てる時間が長かったんだね。

      ところで、チルちゃんも洗濯袋なのねぇ。^^;
      トリミング、よっぽど嫌なんだね。
      時間かかるし、美容室には他の犬もいるし、
      家で寝転がっているのとは違うから、かなり疲れるよね。
      人間だって、美容室で何時間も座ってたら疲れるものね。
      (私は、最近は、向かいのスーパーに入ってる
      床屋さんで15分カットにした)

      はなのトリマーさんは、小さいときからやってもらっている人だし、
      動物看護師さんの資格持っている人だから、
      はなも慣れているんだけど、そうはいっても、
      年取ってきてるから、疲れやすいんだよね。
      なので、数ヶ月前から、シャンプーは家で、
      前の日に済ませるようにしたのよ。
      でないと、2時間近く立ちっぱなしになっちゃうからね。

      そのシャンプーも前日だと、疲れが残るようなので、
      前回から、2~3日前にすることにしたの。
      今は、家に来てもらっているから、
      店に連れて行くよりは、はなの負担は、だいぶ減っているけど、
      それもいつまで耐えられるかだね。
      トリミングはまだしも、爪切りや耳そうじ、肛門腺絞りなどの
      グルーミングは、月に1回はしないと、健康に関わるから、
      何とか、私もできるようにしとかないとと思ってるんだけど、
      爪切りは無理かも。

コメントは停止中です。