11/8-外食続き

11/8(水)曇り/小雨 +10.4→+16.3
………………………………………………………………………………………………
一昨日、昨日と、穏やかな小春日よりが続き、今季最後のチャンスと、
庭の冬迎え準備第二弾で、宿根草の地上部カット、堆肥入れ、庭家具片付け、
玄関周りの一年草鉢片付け、バラの剪定、葉むしりなどしました。
まだ、全部刈り込むのは忍びなく、もうちょっと秋の風情を楽しみたく
車庫の後ろの花壇はそのまま。
とか言いながら、雪がチラついたら、早くやっときゃよかったと、
鼻水すすりながら、慌てて刈り込む事になりそうですが。

今日は、まだ、暖かさが残ってましたが、雨模様だったので、
おとさんに付き合ってもらって、午前中私の車を、タイヤ交換と定期点検に出しに行き、
置いて帰る途中でお昼ごはん、夕方取りに行っての帰りに晩ご飯を食べてきました。
ランチは、「ア・トン・コテ」で

今日のメニューはこんなふう

おとさんは、豚肉と玉ねぎのビネガー煮込み

私は、ソーセージとシュークルート

セットのパン

デザートも食べました。

帰る途中、通りかかった「札幌ファクトリー」のレンガ館の
壁の蔦の紅葉がきれいだったので、車のウィンドウ越しに。

早めの晩ご飯は、むぎの里でおうどんを

おとさんは、新メニューのトマトとチーズ入りの鍋焼き

私は、毎度変わらずの、ちゃんぽんうどん

昨日の晩ご飯は、玉藤でしたが、カメラを忘れて写真なし。
ロースカツとエビフライ、カキフライを取り分けて食べました。