11/9-刈り込み終了

11/9(木) 雨一時みぞれ→曇 +5.2→+9.9
………………………………………………………………………………………………
今日は、昨日とは打って変わって寒い1日でした。
(最高気温の9.9度は、夜中の温度らしいです)
午前中は、みぞれ混じりの雨だったので、庭作業は休むつもりでしたが、
庭屋さんから、明日冬囲いに来ると連絡来たので、
慌てて、残りの刈り込みやバラの葉むしり作業やりました。
まだ、鉢移動など、片付けがいくらか残ってますが、
「雪が積もる前に絶対やっとかなきゃいけないこと」は終わったので、
ちょっと力抜けました。写真忘れたので、明日撮ります。

夕方、おとさんを街まで送って(@大学時代のクラス会)ひとりごはん

■おにぎり(梅しそ・おかか)■豚汁■ポテトサラダ■牛肉と昆布の時雨煮
写真は、お昼のおとさん用。私の晩ご飯は、ポテサラ無しで、おにぎり1個