11/19ー外食@玉藤

11/19(日) 雪→曇り/晴れ -1.5→+0.2
………………………………………………………………………………………………
朝起きたら、けっこうな積雪だった札幌(30数センチ積もったとか)

雪が降るほどの寒さとは言え、こっちの冬にしてはまだ気温が高いので、
水分が多い重い雪で、除雪は困難。
夫の母と約束があったので、車庫前だけ除雪して出かけました。
さすがに、夏タイヤで走っている人はいないので、流れはスムーズでしたが、
幹線道路も除雪が間に合っていないところが多くて、車のつけた轍だらけでガタガタ。

母宅で用事を済ませて、近くの玉藤で遅いランチしてきました。

母とおとさんはロースカツ。私はエビフライ2とカキフライ3のセットにして
カキフライ3とロースカツ2切れをおとさんと交換

玉藤は、母の所望。
来年3月には90歳になる母ですが、今日もエクセルで書類作っていたし、
先週まで、ハワイのフラダンスの大会に行ってて、4日連続踊って帰って来た翌日
息子たちとゴルフに行って、フイットネスにも休み無しで行っているよう。
日中だけとはいえ、まだ車も運転しているし(これが又うまい)
しゃべりもスピードあるし、背中も伸びてるし、食欲もあってびっくりですよ。
本人の写真を見せて上げられないのが残念ですが、
気が強いのに見た目はソフトでチャーミングだし、毛量も私よりあってうらやましい、
どうやったら、こんな活動的でボケてないバーさんになれるのかしら。
生活態度だけでも真似したいけど、活動的じゃない私は、あの年まで、
頭も身体も元気でいられる自信なし。

11/19ー外食@玉藤」への2件のフィードバック

  1. つい最近まで、芝生もグリーンで、その上を遊ぶはなちゃんが可愛かったけど、白い世界がやってきましたね。
    見るだけならきれいですが、生活する人には厄介かな。

    こちらも昨日、今日と真冬並みの気温だそうで寒いです~。

    空気も乾いているようで、喉がイガイガ・・・今日、こたつを出しました。ニャンズには必要なもののようです。

    • そうなのよ。
      すっかり真っ白になっちゃったわ。
      どんなに寒くても、雪さえ積もっていなかったら
      色々活動もしやすいんだけどね。
      北海道だからしょうがないね。
      雪のお陰で、水不足とは無縁の地だし、
      植物が大きくなりすぎないし、
      虫も病気も少ないという利点もあるしね。

      こたつが出たら、ニャンズたちは喜んだでしょう。
      やっぱり暖かくて、床に近いところで
      飼い主と一緒にゴロゴロするのが一番だものね。

      母のところで不要になった大きな座卓をもらってきたので、
      日当たりの良い2階に絨毯敷いて、座卓置いて
      はなの居心地の良い第二の居間を作ったのよ。
      床に近いところで生活すると、はなもリラックスするみたい。
      なので、晩ご飯食べたら、ノートPC抱えて
      すぐに2階に移動よ。(^o^)

コメントは停止中です。