11/23-記念日@雪峰

11/23(木) 雨→曇/晴 +2.6→+5.6
………………………………………………………………………………………………
ん十2回目の結婚記念日だったので、雪峰で食事してきました。

八寸

お造り(マグロ、甘エビ、ホタテ、マツカワ)

ぶりの付け焼き

タチの天ぷら(あわび茸・シシトウ)

ふぐの小鍋仕立て

握り(マグロ・鯛・ズワイ・ツブ・うに)

柿のシャーベット
出来る限り長く一緒に祝えたらいいなと思う年頃になりました。

11/23-記念日@雪峰」への8件のフィードバック

  1. おめでとうございます(*^-^*)

    はるみさんの
    「出来る限り長く一緒に祝えたら良いな」と思う
    ホントにそうですね!!!

    • みかんちゃんちも同じくでしょう?
      大病から復帰すると、神様の贈り物、いっぱい感じるよね♪

  2. ❤❤❤Happy Aniversary❤❤❤
    順調な結婚生活おめでとうございます。
    同じ味覚を共有できるから羨ましいです。
    相変わらず美味しそうなお料理!!

    先日行ってきた湯河原で大満足のフレンチレストランに巡り会えました。
    1泊5万円以上する高級旅館の料理より、このレストランで10回食事したかった。

    • ありがとう!
      そっか、味覚の共有、よく考えたらありがたいことだわね。
      年齢が上がってると、先祖還りするというか、
      実家で食べていたような、お惣菜っぽいものが
      よく登場するようになったしね。

      同国人でも、年代の違いや、育った環境、地方でも
      随分違うでしょうしね。
      ましてやスーさんとこは、インターナショナルだものね。
      違いは出てきて当然ね。

      湯河原のフレンチ、大当たりだったのね。
      写真があったら、談話室で見せて。
      一泊5万の高級旅館とは、豪勢ね。
      でも、そこより満足度が高かったフレンチ、すごいね。

  3. おめでとうございます㊗️💕

    そんな年頃〜わかります❣️

    元気でいましょうね💕

    • 彩月子さん
      ありがとう~
      これは、若い時はわからない感情だよね。
      実の家族より、長く一緒にいるしね。
      お互いに補い合って助けあわないとな年代になったしね。
      喧嘩しつつも、家族以上、ベターハーフだね。

  4. 遅くなりましたが、〇2年の結婚記念日、おめでとうございます。
    末永くお幸せに(^^♪

    60代半ばに入ると、「同志」のようなものですね。

    我が家もいろいろありましたが、9年前に脳梗塞を起こした
    夫なので、複雑な書類などは理解ができないときがあります。
    股関節が痛くて重いものを持てない私なので、お互い喧嘩しながらも
    補い合ってやっていきます。

    はなちゃんもきっと良い緩衝剤なのでは。我が家は2ニャンズが
    その役割です~♪猫のトイレを朝一番で片付けている夫君には
    驚きました~☺

    • めいこさん
      ありがとう
      ●2年って書いてるのに、
      60代なかばってバラしちゃダメじゃん(爆)(^o^)

      この年になると、夫婦揃っていられるのは、
      つくづく恵まれたことだと思うわ。
      明日のことはわからないから、
      今日在ることに感謝して、だね。

      家もそうだけど、犬猫に優しさ示せる人は、
      本質的に優しい人間なんだと思うよ。
      それを女房に向けられないのは、
      女房の方に問題があるんだよ、きっと(笑)

コメントは停止中です。