11/25-鯵の南蛮漬け

11/25(土) 曇り一時小雪 -3.5→-1.5
………………………………………………………………………………………………

■鯵の南蛮漬け(長ネギ・ピーマン)■揚げ出し豆腐(カツブシ・ねぎ・生姜)
■鶏手羽煮込み■白菜と油揚げの煮浸し■じゃこくるみ
■セロリの麺つゆ漬け■味噌汁(豆腐・しめじ・コマツ菜)

南蛮漬けには、干物の鯵を焼いて使いました。

11/25-鯵の南蛮漬け」への2件のフィードバック

  1. 鯵の南蛮漬け美味しそうですね。
    私は鯵のフライが好きなのですが、夫がねぇ~
    鯵の漬け丼をテレビで見て、食べたい!って言ったら
    作って食べたら?って言うのね
    でも自分だけ食べたってね。。。(笑)

    今夜のフェリーで八戸に行きます。
    最近、元気にしているので少しホッとしています。
    おとさんの気持ち、今の私はすご~く理解できます(*^-^*)
    常に心配しているのよね

    • 貰い物の小田原の干物なんだけど、
      みかんちゃんの干物のようなわけには行かないから、
      ちょっと手を加えてみました。(^^)

      アジフライもいいね。
      こっちではホッケのフライがおなじみだけど、
      本州はアジのフライだね。
      はっさくさんは、鯵はあんまりお好みじゃないのかな?
      アジの刺し身もおいしいよね。

      今頃フェリーの上かな。
      波が荒れませんように。
      はっさくさんも、みかんちゃんがそばにいるから安心だね。
      気をつけて行ってらっしゃい!

コメントは停止中です。