11/26-すみれランチ

11/26(日)曇り一時小雪 -4.3→+3.6
………………………………………………………………………………………………
すみれホテルにランチに行ってきました。
これはおとさんが選んだ「四季彩弁当」

炊合せ、造り、天ぷら、焼き魚、卵焼きなど

私は、中華のおかずも入ったすみれ弁当にしました。デザート(洋梨のシャーベット)付き
土日は割引料金で、四季彩弁当は1,500→1,250円すみれ弁当は、1980円→1,700円でした。
この価格差なら、すみれ弁当の方がお得な感じ。
でも、味はいまいちだったなぁ。(特に天ぷら)
やっぱりここでは中華定食が一番。

11/26-すみれランチ」への2件のフィードバック

  1. これだけの品数作るの家庭では、「とくに二人家族などの少人数」
    面倒心が出てくるから、この値段でこれだけ食べられたら、まっ良いか、、、
    と、思いますが、でも!折角だから美味しい料理が食べたいです💦
    とくに、天ぷら!笑

    柿の天ぷら食べられたことありますか?
    柿好きさんだったらお試しあれ〜です😊
    椿の天ぷらも😉

    • 彩月子さん
      そうなのよ。
      いつもはおいしい「すみれホテル」なんだけど、
      (お蕎麦に乗ってくる天ぷらも揚げたて)
      この天ぷらはどうしたのか、揚げたてじゃなくて
      レンジで温めたようなだったし、ドーナツ揚げたあとの
      油で揚げたようなにおいがしたよ。
      土日は、お弁当の出が多いみたいだったから、
      予め、作ってあったのかもね。
      なので、次からは、また定食だねっておとさんと話してたとこ。

      >柿の天ぷら
      10月に雪峰で、初めて食べたよ。
      あれ、美味しいねぇ
      うちでもやってみようと思ってて忘れてた。
      硬い柿があるうちに、やってみなくっちゃ。
      思い出させてくれてありがとう(o^v^o)

      椿は、お花を揚げるの?
      赤なら見た目もきれいでしょうねぇ。
      でも、こっちでは椿は、花屋さんでしか見かけないわ。
      寒さに強いはずの冬の花なのにね。
      こっちは寒すぎて、育たないのよ。
      花屋の花は、農薬かかっていそうだしね。
      うちのナツツバキで試して見るかな(^o^)

コメントは停止中です。