11/28-座卓と絨毯

11/28(火) 晴れ -2.4→+7.0
………………………………………………………………………………………………
座卓と絨毯をセットしました。

えへへ、ちょっとギャッベっぽいでしょ?(価格は1/20^^)

座布団代わりに、これなら買えるのちっこいギャッベ、それぞれ気に入ったのを選びました。

ここは、個室を2つ半と廊下をぶち抜いた20畳のワンルーム。
パーテーションで仕切った向うは、おとさんの書斎になってます。
冬は、1階にほとんど陽が入らないので、20年前の改築時、居間を2階に持ってこようかとも
考えましたが、冬以外は、地面に近いほうが気持ちが良いし、何かと便利なので、
折衷案でこんな風にしました。
本読んだり、テレビ見たり、音楽聞いたり、昼寝したり、はなと遊んだり
いわゆるファミリールームです。

ここにオチッコしたらダメだよ。うーん、約束できません顔のはなちょん

11/28-座卓と絨毯」への2件のフィードバック

  1. ワッ❣️素敵❣️

    すごーい、キリム!と、思いました!
    1/20でも幅広いお値段ですからねー😉

    はなちゃん 気持ちいいから 約束できないねっ😉

    私も以前、リビングにキリム欲しいと思ってましたが、ワンコがいるうちは
    無理だと思いました。
    モモは、特に新し物好き、気持ちいい所好き、で、必ず最初にオシッコして
    これは私の物😬印 つけてました💦
    そして、歳取ってきたらオシッコ間に合わなかったり、方向分からなくなって
    ウロウロしてる間に、お漏らししたり。。。今、チルがその状態です。。
    孫が食べ物、飲み物 溢したり。。。
    なので、ぽいっ!ので十分なのですが、それも中々巡り合わず にいます。

    座布団代わりのギャベ どっちも 好きじゃわー😊

    • うふふ、いいっしょ?
      大きい方は、セールで38,000円だったのを
      更に8,000円引きしてくれた。(^^)
      前に母が買った時に付き合って、顔見知りになっていた
      絨毯担当の人がいてよかったわ。
      ちびギャッべも、値引きしてくれて1万円。
      ネットや通販で数千円で売ってるけど、
      これは天然染料の手織りだから、高めはしょうがないわ。
      このサイズはたくさんあって、柄も色も、みんな違ってて、
      絵みたいで楽しい。
      見はじめると迷うから、色合いで決めたよ。

      はなちょんは、今のとこセーフだけど
      まだ、わからないね。

      この間、テレビで見た家事エ門式絨毯のしみ抜き
      セスキ水をシュッシュして、高吸水スポンジで吸い取るって方法。
      あれ、絨毯屋さんのおじさんも見たらしく、
      視聴率高いねぇって笑いあった。

      犬のおしっこの場合、セスキの前に、
      ニオイ対策に水を含ませて吸い取ると良いって言ってたよ。
      きっといつか来る日のために、覚えておかなくちゃ(笑)

コメントは停止中です。