平和ボケ

11/29(水) 曇り/雨 +5.1→+11.3
………………………………………………………………………………………………
日馬富士の引退会見を、見るともなく見てしまいました。
私は、相撲好きでもないし、今回のことは、さもありなんと
さほど関心もなかったのですが、会見聞いてちょっと泣けました。

そりゃ暴力はいけないですよ。
だけどね、そんな線引きでいいのかな。

それに、質問前に、一人くらい、これまでの貢献をねぎらう言葉や
感謝の言葉を言う人がいても、良かったんじゃないかな。
それはそれ、これはこれと切り替えられない頭なし、心なし揃い。

ちょうど、予算委員会では、野党が、森友関係の質問をしているこの期間。
答弁に立った今の理財局長が、カモイケ氏との音声テープの存在を認め、
森友が、いかに例外的な措置をとられていたかを正直に答弁したというのに
NHKのニュースですら、このことに触れていないのには、違和感あり

もしかしたら、日馬富士の引退会見を今日にぶつけたのは、
どっかの誰かの意図があったのかもね。
と、つい考えてしまうくらい、最近のマスコミは、
突くべきところを突かず、ほっときゃいいところを、
寄ってたかって突き倒す、弱い者いじめの腰抜けばかりで情なし。

それとも、視聴者の好みを忖度しているのか。。

ま、この国の大多数が、それで良しとしているのだろうから
それでいいのでしょう。ワシャ、知らん。

平和ボケ」への2件のフィードバック

  1. 思うことはいろいろあるけど@日馬富士。
    個人的には、引退は惜しいなあって・・。
    彼は日本国籍がないから、モンゴルに戻るしかない
    のかなあ。

    国会も、どうよ、ですね。
    今期の税収は27年ぶりの58兆越えとか。
    北の国からミサイルは発射されるは。
    大丈夫か?日本・・・。
    などと、私も思った日でした。

    • うん、惜しいよね。
      しかもこんな形で。
      親方も無念だっただろうね。

      所詮娯楽の興行、と言ってしまっては
      身も蓋もないかもしれないけれど、
      こういう世界では、内々解決すべきだったと思うな。

      貴乃花、正義感はわかるけど、
      それで、貴ノ岩の人生も曲げてしまうかもしれないとは
      思い至らなかったのかな。

      あ、そろそろ、みんな集まる頃だね。
      みんなによろしく伝えてね。

コメントは停止中です。