12/4-外食と豚ちり

12/4(月) 晴れ -2.3→+2.5
………………………………………………………………………………………………
ここ数日バタバタしてて外食続きだったので、今日は3日ぶりのウチご飯
大根おろしとポン酢でさっぱりの豚ちり。母には鱈ちり。

白菜・水菜・春菊・舞茸・えのき・椎茸・ねぎ・豆腐・白滝・うどん

大きくて甘い、地物の雪の下大根(雪の中で貯蔵していた)は、
まだ出回っていなくて、千葉県産。
あんまり良い格好じゃなくて小さめなのに1本398円。
時期なのにね。今年は出来がわるかったのかなぁ。
甘くて水々かったからよかったけど。(辛い大根苦手。胃が痛くなる)

ちなみに、昨日は、修理からあがったおとさんの車(駐車場で当て逃げされた)を
取りに行くのに付き合って、向かいの宮田屋コーヒーで晩ご飯。
ちょっと先に玉藤がありますが、水漏れ騒ぎで疲れたおとさん
サンドイッチくらいでいいやというので合わせました。

私は、朝食べたっきりでお腹が空いていたので、じゃがいもの入ったピザ
小さかったけど、多分カロリーはとんかつ並み

おとさんは、BLTとポテトサラダのサンドイッチ

今日も昨日の続きで、午前中、保険屋さんやら工事の人と打ち合わせ。
必要書類取りに出かけたついでに、徳寿でランチしてきました。


薄切りですが、カルビ200gついて、970円とオトクなランチセット。