12/12-炒飯

12/12(火) 曇り/小雪 -3.2→+0.2
………………………………………………………………………………………………
昨日溶けてザクザクだったところへの寒気到来で、ツルツル路面。
昨夜と、今日の午前中かけて、台所やユーティリティの収納手直し。
始末したものを、車庫へ持って行こうとして、玄関前のレンガの階段で
滑って転んで、尻もちをついて、尾てい骨と左足先と右手の手のひらが打撲痛。
うっすら氷がついていたらしく、足をおろした途端に、スルッと行っちゃいました。
残り2段のところだったので、このくらいですんだけど、油断大敵
やっぱりロードヒーティング入れようよ、おとさん。

昨日の残りとありあわせで。

■炒飯(焼豚ハム・卵・ねぎ・生姜)■鶏手羽と大根の煮物)
■サラダ(レタス・きゅうり・ラディッシュ・海苔)■スープ(ワカメ・ネギ)

12/12-炒飯」への4件のフィードバック

  1. 大雪らしいですが。
    くれぐれも転倒用心、風邪用心!!
    転倒、骨折って、大変だもん!!

    • 日本海側は結構降ったみたいね。
      札幌は、ありがたいことに、昨日も今日も
      雪は降ってないのよ。雪が積もったほうが、滑らないんだけどね。
      氷の上にうっすら雪というのが、一番滑りやすいのよね。

      こっちでは、毎年冬になると、転んで救急車で運ばれる人が、
      増えるけど、たいてい骨折よ。
      この時期に主婦が入院したら、大変だから、気をつけなくちゃ。

  2. わ!!!危ないですね。
    骨に異常はないですよね。

    私も雨の日、通路でつまずいて、右ひざを打っていつの間にか
    膝に水が溜まってしまいました。今年初めのことでした。

    やっと痛みも水も自然になくなりました(;´・ω・)

    お大事に。

    • それは大変だったね。
      膝は、大事だから、転んでも打たないように、
      冬はニーパッドしている人、こっちでは
      けっこういるよ。

      私は、左足の親指を捻挫しちゃったみたい。
      2割り増しくらいに腫れてるわ。
      どうなったのか、瞬間だったけど、たぶん右足着地した途端
      滑って、左足は、親指の爪先から着いたのね。
      長靴で、中の余裕があったから、内側に折れて、
      トゥーシューズ状態になっちゃったみたい(笑)。

      それでも、今日は、ヒールのあるブーツはいて
      出かけられたから、そうたいしたダメージじゃなくてよかった。

コメントは停止中です。