12/14-トマト鍋

12/14(木)晴れ -1.0→+3.1
………………………………………………………………………………………………
今朝、TVで桜美林の先生が、50過ぎたら、ちょっと小太りのほうが長生きする。
お肉の脂肪も適当に食べなきゃだめ。BMI22なんてもってのほか。
中高年は、24~26くらいないと早死にする。
と、言ってたよと、おとさんに伝えると、じゃ、焼肉食べに行こう
ということになり(私は22以上ありますが)、お昼は、徳寿でカルビランチ。

どことなく、’60な雰囲気の、東区役所近くの徳寿

お肉200gの[満腹ランチ]をチョイス。とってもオトクな千円
いっぱい食べたけど、早めランチだったので、
晩ご飯抜きというわけにいかず。気持ち軽めのお鍋にしました。

ベースは、水煮のトマトと、スパイス入りのトマト缶にブイヨン
白ワインと、塩コショウ、ローズマリー、オレガノ、ガーリックなど。
鶏もも肉は、パリパリチキンの要領で焼いてカット。
野菜は、キャベツ、玉ねぎ、ブロッコリ、しめじ、エリンギ、それにシュレッドチーズ。

お供はガーリックトースト

お皿のトマトは生食用

12/14-トマト鍋」への2件のフィードバック

  1. わお!
    うちは同じ材料でチキンカチャトラ。
    トマト鍋っていうのがあるんですね~~。
    ブロッコリーはスープにして
    キャベツはサラダにしてます。
    うん、このお鍋の方が、いいかも!!
    マネしちゃおう~~。!(^^)!

    • あ、ホントだぁ
      同じ材料で、別献立出来ますよ~の見本みたいだね。(^o^)

      カチャトーレ、随分作ってないなぁ。
      っていうか、最近手の込んだ物、特に洋風、
      めったに作らなくなっちゃった。イカンね。(^^ゞ

コメントは停止中です。