12/17-お好み焼き

12/17(日) 快晴→雪→曇 -7.6→-0.7
………………………………………………………………………………………………
早朝から午前中いっぱい快晴で、おとさんは三角山へ。
標高311m、麓に駐車場もあり、1時間ほどで登れる山なので、
天気を見て、時々行ってます。

いくら低いとは言え、一人での冬山歩きは、心配なんですけどね。
冬は、木々の葉っぱがないので、明るいし、クマと出くわす心配もないし、
下りは、お尻滑りで降りてきたりもできるので、良いのだそう。
今日もエゾリス2匹を見かけたとご機嫌で帰ってきました。
そういうのを聞くと、ちょっと行ってみたい気もしないではないですが、、
寒からず暑からず、クマと虫の心配のない季節ってあるかなぁ。。

私は、午後いっぱい年賀状作りで、晩ご飯は簡単に。
お好み焼きにしました。
 
豚肉・キャベツ・ネギ・卵・揚げ玉

■スープ(豆腐・岩のり・ねぎ)■豆サラダ(昨日の残り)