12/26-外食@山の手レンガ

12/26(火) 曇り/小雪 -6.3→-3.7
………………………………………………………………………………………………
1週間前から取り掛かっていたのに、途中頓挫したままだった年賀状。
昨日、6時間ほどかけて母のと自分のを仕上げて、いざ印刷となった所で、
プリンタートラブルに見舞われ、たかだか100枚ちょっと刷るのに
4時近くまでかかり。それからオフロに入って(居眠りして)寝たのが5時半。
昼近くに起きて、一筆書く余裕もなく、今日の集荷に間に合うように投函。

毎年、年賀状が発売される前に、印刷するばかりにしておきたいと思うのですけどね。
やっぱり今年も、元旦に間に合うかどうかのギリギリになっちゃいました。

というわけで、ちょっとくたびれたので、晩ご飯はレンガで



「きのことベーコンのサラダ、大葉ドレッシング」2人分


私は、たらとアサリのソテーとガーリックトースト

おとさんは、ベーコンとポルチーニ茸のクリームパスタ

12/26-外食@山の手レンガ」への4件のフィードバック

  1. 可愛い瓶のマヨネーズ、ありがとうございました✧*。
    中身を使い切ったら、何を入れましょう(ノᗜˋ*)❤︎
    キッチンペーパーも、助かります!
    いつも、ありがとうございます。

    • Tomoeさん
      遅くなってごめんね。
      今日も、収納の片付けしてた(笑)

      気に入ってくれてうれしいわ。
      干支マヨかわいいでしょう。
      あの存在知らなかったんだけど、何年か前に、
      談話室で常連さんに教えてもらったの。
      以来、瓶欲しさに買ってるのよ。(^o^)

      コストコのキッチンペーパー、あれ使ったら
      他は使えなくなっちゃうわ
      ただ嵩張るから、しまっておく場所にこまるかもね。(^^)

  2. みんなおいしそう!!!😊
    それにしても朝と昼が逆転していますね。
    私は、5時半までとっても起きていられないです(;^_^A

    >年賀状

    私なりのこだわりで、毎年、1月1日に書き上げます。
    なので皆さんのところには多分、1月3日以降になると思います。

    ある人が、年賀状は届いてからお義理で出してくれるのではないかと
    思い、だいぶ減らしたという方がいました。

    私はへそ曲がりなので、新年になってから、あけましておめでとうございますと言いたいのですが・・・何か一つくらいこだわっても良いかな~なんて思っています。(⌒∇⌒)

    • 昨日みたいなのは、特別だったけど、
      いつも、夜は遅くまで起きているわ。
      夜は、静かだから、寝るのがもったいなくて(笑)
      でも、朝型にしたほうが、1日が長く使えて良いよね。

      めいこさんの年賀状は、達筆な毛筆で、
      1枚ずつ手書きだから貴重よ。
      元旦に書くという人は、私の周りにも何人かいるけれど、
      そのほうが本来だと思うわ。
      前もって書くと、「昨年中はお世話になり」とか
      「今年もよろしく」とか、違和感があるもの。

      とか言いつつ、みんながそうすると、
      元旦に年賀状が来ないということになって、ちょっと寂しいかもね。(^^)

コメントは停止中です。