4/9-はな日記再生

2002年の9月から始まった「はな日記」
初期の頃のは、HTMLで写真も小さかったので、JOYFULYY-CGIに移して、
画像も大きくしようと取り掛かっています。

ただ、2005年以前のは、元画像が残ってなくて、
200Pixくらいに縮小してしまっているものを、3倍位に拡大したので、
粗くなっていますが、小さいままよりは見やすいかなと。

今日から少しずつ移動作業しています。まずは、2002年から。
まだ、途中ですが、よかったら、小さいころのはなに又会ってやってください。
(日記形式なのでコメントはお受け出来ませんが、、)

というわけで、当分、TOPと上メニューから入る「はな日記」は
移動中の年の「はな日記」をリンクします。

*優れソフトの「縮専」の反対で、一括拡大できる、ソフトを探しましたが、
縮専のように簡単操作で、きれいにできるものを見つけられず。
結局、2002年から2005年までの分、一枚一枚全部手動で拡大しました(笑)
でも、おかげで、色々思い出して、楽しいひとときでした。

4/9-はな日記再生」への8件のフィードバック

  1. 見ました・・・
    懐かしいですね~
    日々成長していく過程を読みながら当時を思い出し、ホッコリしてます。
    あの頃からあっと言う間の気がします。
    画像拡大、お疲れ様です。

    • 風鈴さん
      早速、見てくださったのね。ありがとうございます。

      ついこの間のように思っていたけど、
      ああやって整理してみたら、やっぱりそれなりの時間が経過したんだなぁと思ったわ。
      それと、ずっと一緒で、一緒に成長してきたなと思ってね。
      はなは、やっぱり舞い降りた天使だったなぁと。
      16年近く、一緒に過ごせてよかったと、納得したわ。

  2. はなちゃん 見てま~す!!
    画像拡大作業お疲れ様です
     
    はなちゃんが2か月で 手のひらサイズことを読んで あんず(900gでうちに来た)が大きくて成犬になるとどんなに大きくなるのか?
    心配でたまらなかったのを思い出しました(笑)
    12日に無事11歳になりました
    我が家で一番の年上です  

    • mikeさん
      あんずちゃん、11歳になったのね♪
      おめでとう!!
      いつまでも、かわいいお姫さんでいてねぇ、
      って伝えといてね。

      はははは、これには笑ったわ
      <成犬になるとどんなに大きくなるのか?
      あんずちゃん、900gもあったのね。
      3ヶ月くらいの時?
      そのくらいの大きさだと、もうちゃんとワンコだったでしょう。
      はなは、ネズミ~ツチノコ~コザル
      それからやっと子犬になったって感じよ。(^o^)

      *画像拡大
      時間かかったけど、やってよかったわ。
      ああ、こんな毛色だったんだとか、こんな表情してたなぁとか
      小さい画像では、わかりにくかったことを思い出してね。
      又、はなに逢えたような気持ちよ。
      なので、これまでの日記、順繰りに全部見やすいサイズにしてみようかなと。
      私達のために、なんだけどね。
      よかったら時々、覗いてみてね。(^.^)

  3. はなちゃん チェックしてますよ~!!
    かわいいです 
    2013年と同時進行です

    2か月なったばかりで900gあったんですよ
    だから ホントにかなり焦りました(笑)

    • 考えてみたら、あんずちゃんの方が正常な
      発達なのよね。
      はなは、小さすぎて、必要な月齢でワクチン打てなかったんだもの。
      アレルギーもあったし、食も細かったし。
      それを思うと、よく成長してくれたと思うわ。

  4. はなちゃんのコーナーにコメントがあったら良いと思ってたけど
    こういう事情だったんですね。
    愛おしく、ときどき胸が一杯になりながら見ています

    • みかんちゃん
      見てもらってうれしいわ。ありがとう。

      はなのために、私たちのために、なにかしたくて、
      まずは見やすくしようと、移動したんだけど、
      実際に小さいときからのを見ていると、
      切ない半分、諦めというか、仕方ない半分です。

      昨日、実物大はな人形修正して、前よりは似たので
      アップしてみますよ。見てね

コメントは停止中です。