4/12-着物2回目

4/12(木)曇り→雨 +6.4→+14.4
………………………………………………………………………………………………
今年2回目、3ヶ月ぶりの着物外出でした。

着物熱初期の頃に買った、砂色の無地の結城と、木屋太の袋帯(コンゴ紋)
結城は、ゴワゴワとしたなんちゃってですが、
帯は、良かった時代のなので、打ち込みのしっかりしたものです。
それを、切って作り帯にしているワタクシ。ごめんあそばせです。(^^ゞ

ランチはいつものすみれホテル

私は、中華にしました。
牛肉の辛味炒めと、カニ入りあんかけのお豆腐。

気をつけなくちゃと思っていたのに、気がついたら、目立つ上前の襟に1滴の油シミ
数年ぶりにタンスから出してもらったのに、いきなりシミつけられちゃって、
かわいそうな着物ちゃん。

着物の仕返しか、どうやら軽いぎっくり腰になったようで。
食事をしている間はなんともなかったのですが、立ち上って歩きだしたら、
右足を踏み出すたびにアイタタタとなり。痛い場所は、足ではなく右腰。
ずっと座っていたので、固まっちゃったかしらと、ソロソロと歩いて
50mほど先の、階段登ったとこにあるギャリーに寄って、30分ほど見ているうちに、
ほぐれるかと思いきや、だんだ立っているのも辛くなり。
あらら、これはちょっとおかしいわと、駐車場まで戻って、
やっと車に乗り込んで帰ってきましたが、マイッタマイッタ。
これ以上悪化しないように、湿布貼って早く休みます。