9/29-まるちゃん

2018/09/29(土) 晴→曇一時雨 +10.2→+21.3
………………………………………………………………………………………………

隣りのまるちゃん、毎日近くの公園まで散歩に出かけるのですが、
帰りは疲れて歩きたがらないと、飼い主のおじさんが言うので、
はなのカートを貰ってもらいました。

小さい子は、アスファルトの上を歩くのは苦手なのよね。
でも日光浴はしないとね。
はなの形見に取っておこうと思っていたけど、まるちゃんの役にたつならいいよね。
これに乗るまるちゃんを見られるのもうれしいし。

新しいものには警戒するそうですが、入ってすぐ、このポーズ。
はなの姿が重なって、ちょっと涙が出ました。

まるちゃん、気に入ってくれたかな。

おじさんもうれしそうでよかった。
………………………………………………………………………………………………
母宅片付け第二弾。

納戸の残り半分。
前回はタンスや衣装ケースの中身出しだったのでゴミ袋ですみましたが、
今回は、重たいものが多かったので、ケースに入れて運び出し。
*これを家の車庫に持っていって、仕分けして指定袋に詰め直して各ゴミに出します。

それでも私ひとりで2時間位で終わりました。というより週2回各2時間が限界だす(笑)。


空っぽになったタンスや容器。これを大型ゴミに出したら納戸は終了。

9/29-まるちゃん」への4件のフィードバック

  1. はるみさん
    ハナちょんのカート、まるちゃんに気に入ってもらえて
    良かったですね。たぶん、ハナちょんの匂いが残っていて
    まるちゃんも安心して乗れるのでしょう。
    母上宅の断捨離も進んでいるようで素晴らしいです。

    • やっこちゃん
      そうなのよ。まるちゃんが気に入ってくれたようでよかったわ。
      私達もまるちゃんの姿見かけるとうれしいし。

      母の家、一番の難関の納戸が空いたから、ホッとしたわ。
      まだ生活圏部分の台所や居間、洗面所、寝室が控えているけど、
      (考えるとめまいしそう/笑)、中身を出し終わったら、
      人手を頼めるから、コツコツがんばるよ。

  2. はなちゃんのカートだと直ぐわかりました〜
    マルちゃんも、はなちゃんみたいにカートでおじいちゃんと散歩に
    出られて、マルちゃんもおじいちゃんも幸せです。
    それを見られるはるみさんたちも、はなちゃんとの散歩思い出したりで
    ほっこりですね。
    おじいちゃんの後ろ姿がうれしそうですね〜
    後ろ姿だけでも、おじさんが笑ってるみたいです。

    • 彩さん
      そうなの、よくわかったね。(^^)
      おじさんもニコニコだったよ。
      「オレの荷物も入れれるなぁ」とか言ってたよ(笑)。
      公園は300m位の距離なんだけど、
      まるちゃんを抱っこして、帰ってくるのは
      ちょっときつかったのかな。
      それでも日光浴させたいって。
      まるちゃん、まだ皮膚病が治ってないみたい。

      写真に撮ってみたら、苦労したせいか、まるちゃん
      小さいのにちょっと寂しげな大人顔に見えて、
      胸いっぱいになったわ。

      遠くの人より近くで使ってもらえて、私達も
      時々目にできるしね。
      記念に取っておくより、こうやって活用してもらうほうが
      はなの存在がつながって行くみたいでうれしいわ。

コメントは停止中です。