[戻る]

<記事NO.59210 大坂なおみ決勝へ返信フォーム

大坂なおみ決勝へ   スージー 2021/02/18(Thu) 13:47 No.59210

事実上の決勝戦と言われたセリーナとの対戦にストレート勝\(^o^)/
第1セットの出だしが悪くてドキドキ💗
でも調子に乗って後は快勝でした。
大坂なおみ選手の笑顔とトークは癒やしです。





Re: 大坂なおみ決勝へ  投稿者: めいこ 投稿日:2021/02/18(Thu) 22:24 No.59211-1


johanna.jpg 大坂なおみ選手、19歳の時と比べたら大きく成長しましたね。
パワーも技術もアップしたと思います。
何よりも大切な場面でネガティヴでなくなりました。

巣ごもり生活も長くなると、音楽、動物、スポーツ番組が楽しくなります。

一か月くらい前の街角ピアノの場所が横浜でしたが、すごく良かったな・・・
ピアノを弾く5歳の女の子の👀がキラキラ輝いていました。

話は変わって、スーさん、アメリカの寒波、とんでもないことになっていますね。
マイナス25度で動物たちが凍死しているとか( ノД`)
寒波プラス停電とは・・・自然の厳しさの前に呆然としてしまいます

スーさんのところは大丈夫ですか。





Re: 大坂なおみ決勝へ  投稿者: スージー 投稿日:2021/02/18(Thu) 23:03 No.59212-2


59212_1.jpg  : 91 KB
いやー今年の冬一番の積雪でした。
降って直ぐに雪かきをしないと氷になって後で厄介なので腰をかばいながら雪かきをしちゃいました。
鹿さん達は元気です。
野生動物に餌やりは禁止されてるので目立たないウサギ🐰のペレットを撒いています。
以前玄関先に住んでいたウサギの為の餌を鹿が食べていたのを思いだして上げてます。
鹿の天気予報が1番あてになって、昨日も朝日が射してるときに
数頭現れたけど雪が降りだす数時間前にはわかるのでしょうね、ピタッと来なくなりました。
マイナス20℃でも天気が回復する日は顔中雪だらけでやってきます。

コロラドでは雪は当たり前だけど、南部の州では停電したり水道管が破裂したり大変なようです。

2018年のUSオープンの決勝戦と違ってセリーナが試合後の記者会見で元気がなかったのが印象的でした。
あと1勝でグランドスラムのタイ記録になるので頑張ってきたけど
力尽きた感じです。
39才で新鋭の23才に打ち勝つのは難しいでしょう。





Re: 大坂なおみ決勝へ  投稿者: はるみ 投稿日:2021/02/19(Fri) 14:51 No.59213-3


■スーさん
すっかリ遅くなってごめんね。

大坂なおみは、
チャーミングで真っ直ぐなところは変わらないけど、
メンタルがおとなになったね。筋肉も一回り大きくなった感じ。
努力してるんだね。

セリーナもうまいし頑張ったけど、やっぱり体力は20代にはかなわないね。

コロラドもすっかり雪景色だね。
以前は、降っても積もってる期間が短かったんじゃなかったっけ?

札幌もそうだけど、気温が低いときの雪は軽いから、
押すだけで集められるけど、広いと大変だよね。

■めいこさん
街角ピアノ、私も時々見てるわ。

それぞれの街の住人の特徴がそこはかとなく感じられて
そういうところも面白いわ。
京都と神戸でそれをちょっと感じた。

横浜は見てなかったわ、残念。
再放送で出会うといいんだけど。





Re: 大坂なおみ決勝へ  投稿者: めいこ 投稿日:2021/02/20(Sat) 20:37 No.59214-4


johanna.jpg 今の時期、街角、駅、空港ピアノを見られる時間は貴重な時です。😊
ルーさんも見ているんだろうな〜🎹

私の長年の友人の一人はシニアの施設、病院に出向いてボランティア活動で
ピアノを弾いています。
童謡、演歌、クラッシック、民謡と何でも弾ける友人はやはり、喜んでいただけることが
嬉しいと言っています。(^。^)

日本でもいろんなところにピアノが置かれていると知りました〜。
横浜のものはきっと再放送があると思います。♪

話は変わって
テニスの大坂なおみさん、優勝しましたね!!!とっても嬉しいです(*^_^*)





Re: 大坂なおみ決勝へ  投稿者: LUCY 投稿日:2021/02/21(Sun) 08:32 No.59215-5


a017ani.gif みちゃいましたよ、真剣に。
大阪なおみ、あっという間に強くなった気がします。
見えないところで、努力や練習がすごいんだとは思うけど。
わけもなく、うれしくなっちゃいました。(^◇^)





Re: 大坂なおみ決勝へ  投稿者: スージー 投稿日:2021/02/21(Sun) 11:29 No.59216-6


試合開始時間がアメリカの真夜中1時半だったので気にはなっていたけど1時前に寝ました。
ところが2時にぱっと目が覚めてしまったのでスマホで経過チェック
その時は第1セット3-1、オー勝ってると思ったのもつかの間、接戦ではないか😣
挽回して1セットを取ったところで起きてテレビで観戦しました。
優秀セレモニーを見て寝たのが4時半、猫が朝だと勘違いして3匹集合したけど、無視して布団を被ってもう一寝入りしました。
23才で世界のトップアスリートになった大阪なおみ選手の優勝は明るいニュースでしたね。
もしオリンピックが開催されるのなら金🥇メダル取って欲しい!





Re: 大坂なおみ決勝へ  投稿者: はるみ 投稿日:2021/02/22(Mon) 12:59 No.59217-7


スーさん

>猫が朝だと勘違いして3匹集合したけど、無視して布団
あはは、かわいいね。3引き集合。
ご飯タイムだと思ったのね。


ところで、コロラドで、ユナイテッドの飛行機から部品の落下があったのね。
スーさんとこからは離れた所だったようでよかったね。

今回は人や家には被害がなかったようだけど、
あんなのが、いきなり屋根に落ちてきたらと思うと怖いよね。

うちの辺りは、丘珠空港からの自衛隊やプライベートヘリが通ることがあって、
20年くらい前に、うちから1キロ位のとこにあるお風呂屋さんに
ヘリコプターが落ちた事があるのよ
そこの家の人は大丈夫だったけど、乗ってた人が亡くなってね。
数秒違ったら、うちに落ちてたかもしれないと思うと、ゾッとしたわ。





Re: 大坂なおみ決勝へ  投稿者: かっとび@ツインズ 投稿日:2021/02/23(Tue) 15:16 No.59218-8


S660.jpg 我が家も 朝早く起きだすと 猫達が

 「めしめし ごはんごはん 」と言っているような体で 集まってきます

 夕方早く帰宅しても 横にきて 「そろそろ お食事ですよね」の体で・・・

(^▽^)丿”(^▽^)丿”(^▽^)丿”(^▽^)丿”(^▽^)丿”(^▽^)丿”(^▽^)丿”





Re: 大坂なおみ決勝へ  投稿者: めいこ 投稿日:2021/02/23(Tue) 20:04 No.59219-9


johanna.jpg いずこも同じですね〜。

我が家のニャンズ達も「ごは〜ん!」と叫んでいます🐱

久しぶりで雌猫ひがたまを抱っこしましたら・・・お腹がぷっくり(;^_^A

大変!!!ダイエットさせないとと猫じゃらしでなるべく遊ばせるように
しています。🐱フードも肥満用のものを混ぜています。





Re: 大坂なおみ決勝へ  投稿者: はるみ 投稿日:2021/02/24(Wed) 00:03 No.59220-10


いやー、いいな〜見たい!そういう猫並び

猫飼いたくなっちゃう。

複数で

いや、寝言です。(^o^)





Re: 大坂なおみ決勝へ  投稿者: LUCY 投稿日:2021/02/24(Wed) 07:25 No.59221-11


a017ani.gif 詳細はまだ不明ですけど。
タイガーウッズ、交通事故とか。
軽いけがで済めばいいけど。
アスリートの事故は、マジで心配になります。





Re: 大坂なおみ決勝へ  投稿者: はるみ 投稿日:2021/02/24(Wed) 10:34 No.59222-12


今、TVニュースでやってる
「両足に深刻な怪我」とか。

せっかく立ち直ったのに、心配だね


一人で運転してて、ブレーキのあとがなく、路外に転落って
・・・飲酒運転なんてことでなきゃいいけど





Re: 大坂なおみ決勝へ  投稿者: はるみ 投稿日:2021/02/24(Wed) 13:23 No.59223-13


車はなんだろうと調べてみたら
現代(ヒュンダイ)のSUV「ジェネシスGV80」だってさ

なんでウッズが韓国の車に乗ってたのかいな。コマーシャルベースかな

レンジローバーかハーマンあたりなら転げてもあそこまで壊れなかったかも。
その前に自動レーンキープ効いて落ちずに済んだかも





Re: 大坂なおみ決勝へ  投稿者: スージー 投稿日:2021/02/24(Wed) 13:53 No.59224-14


今のところ薬やアルコールの心配はないようです。
スピードの出し過ぎによる事故のようです。
両脚の骨折がかなりひどいようです。
それにしてCNNでクレーン車でレッカー移動する時もずーっと実況中継やってました。

元SMAPのオートレーサーの森且行選手の怪我は骨盤骨折、腰椎骨折という酷いものでしたね。
コースから外れてきたバイクからの貰い事故、昨年念願だった大レース優勝して脚光をあびたばかりだっただけにお気の毒です。





Re: 大坂なおみ決勝へ  投稿者: るー 投稿日:2021/02/24(Wed) 14:02 No.59225-15


マジ?ヒュンダイ⁇
タイでの、タイ語の先生、ヒュンダイでした。
何度か乗ったけど、トラブル多くて
いまいちな車だったわ。
単独事故らしいけど、
怪我がひどくないと良いわ。
森君も、復帰まで、ずいぶんかかるらしいし。
事故は、怖い。





Re: 大坂なおみ決勝へ  投稿者: はるみ 投稿日:2021/02/24(Wed) 14:25 No.59226-16


優勝副賞でもらった車らしいわ<ジェネシス
紅旗のほうが良かったんでないかい?

見てきたら、SUVだけど、なんだかハイトでバランス悪そうだったわ。
カーブでロールしたんじゃないかな。

ヒュンダイ、どれもBMWのコピー風で一見かっこいいけど
技術が付いてってないかんじ。

森くんもやっと芽が出てここぞって時に気の毒だったね。
ウッズもだけど

運が良いとか悪いとかいうけど、なんかそういうのあるような気がする。



[戻る]

<記事NO. 59210 大坂なおみ決勝へ の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -