[戻る]

<記事NO.59227 世の中色々あって返信フォーム

世の中色々あって   はるみ 2021/03/01(Mon) 15:15 No.59227

虚しくむかっ腹が立つことばかりですが、
今日から弥生3月
笑う門には福来たるで、明るく参りましょう!

というわけで、みかんちゃんが送ってくれた、この写真をお福分け
59227_1.jpg  : 154 KB






Re: 世の中色々あって  投稿者: スージー 投稿日:2021/03/01(Mon) 16:26 No.59228-1


59228_1.jpg  : 192 KB 59228_2.jpg  : 189 KB 59228_3.jpg  : 155 KB
18才と81才の違いの作者はどなた?
笑った、そして気をつけよう(^_-)-☆

インフルエンザとかけて熟年夫婦
まさにその心境
喧嘩するのもめんどくさい今日この頃、穏やかにマイペースで残りの人生愉しみましょう。

でもね、一体何時になったらコロナから開放されるのかしら
沈没寸前の菅政権、東日本大震災の福島復興に関わったゼネコンの幹部による賄賂の発覚、日本は旧態依然だね。

癒やしには動物が一番、そして食べること🙋
久しぶりにお鮨のテイクアウトです。
お皿に盛り付けると美味しさ倍増!
チビはだいぶ症状が回復してきました。
ジャンプが軽やかになり、呼ぶと可愛い声でニャと返事、ぐるぐる回りと私のあとを付いて周るのは相変わらずだけど。

ちょっとスカッとしたのはglobeのKEIKOさんの自筆のコメント、
男を下げた小室哲哉、人として腐ってる!
介護も見舞いもせずに不倫騒動の時の記者会見にメークバッチリで現れてKEIKOさんに関して嘘を並べてたよね。
KEIKOさんには歌がある!
歌は1番のリハビリ!
私は特にファンではないけれどファンの前に戻って来ることを期待!
(娘がファンでコンサートのチケットを手に入れる為にファンクラブに入ってました)





Re: 世の中色々あって  投稿者: めいこ 投稿日:2021/03/02(Tue) 12:50 No.59229-2


johanna.jpg 18歳と81歳の違いには大笑いしました😊

やはり私も81歳に近づいてきました(;^_^A

>癒やしには動物が一番、そして食べること🙋

全く同感!!!ちびちゃんの具合が良くなってきて何よりです。🐱
それにしても・・・スーさんの家の御三方でかいね〜♪みんなモフモフだ!

我が家のひがたまは大福の半分くらいの大きさですが俊敏です。
毎日2匹でへなちょこプロレスというか「ポカスカ」やっていて笑ってしまいます。
負けるのは鈍くさい「大福」です。(笑)
スーさん同様癒しです。

日本社会は!!!???なのでストレスがたまります。
長い期間、自民党の一党独裁的な綻びがさらされているのでしょう・・・
まだまだ改革にはほど遠いです。
固定観念で凝り固まった人たちには早く引退して欲しいものです。






Re: 世の中色々あって  投稿者: はるみ 投稿日:2021/03/02(Tue) 16:55 No.59230-3


81歳と18歳比べ、最高だよね。
誰が考えたものやら。
みかんちゃんから来た元画像は、これなんだけどね。
59230_1.jpg  : 125 KB
どっか本州の食品加工会社の店先かな。

■スーさん
チビちゃんが元気になってよかったね。
老化じゃなくて、あのときは、きっと調子が悪かったんだよ。
チップ君(デール君かな?)とくっついて寝てる姿、見てるだけで和むね。

こういうシーンが見られるから、冬もまた良しだね。(^^)

きれいなお寿司だわ、おいしそう!
一足早い、おひな祭りだね。(^^)

>東日本大震災の福島復興に関わったゼネコンの幹部による賄賂の発覚
あれは破廉恥だしひどいね。
金額も驚きだったね。役員でもない現場の社員に2億円だよ。
それだけ出しても下請け仕事貰えば、その何倍も利益が出るってことだよね。
お上の仕事はボロいね。

カスもカスだし
見た?あの息子。
見た目でわかるロクでなさ。

ニカイもだいぶ認知入ってきてるしね。
言葉が出なくて、野田聖子が後ろで、カンペしてるものね。

こんなのが政権握ってっるんだから、日本はお先真っ暗だ。

税金払わんぞ、だよ。

■めいこさん
>やはり私も81歳に近づいてきました(;^_^A

そりゃ誰でも、生きてりゃ近づくけどさ
多い方にサバ読んじゃいかんよ(笑)。



札幌、先週は木の周りに土が見え始めてて、今年は雪が少なくて助かるー
もうすぐ雪どけだー!と喜んでいたら、3日前は吹雪。
昨日は日中晴れていたけど、夜からシンシンと降って、結局、テラスの外は
例年通りの雪の山(こっち側は屋根の雪落ち含むで、自然降雪の3倍積もる)
59230_2.jpg  : 51 KBView Exif 59230_2.jpg 59230_3.jpg  : 108 KBView Exif 59230_3.jpg 59230_4.jpg  : 136 KBView Exif 59230_4.jpg
鳥の餌場も背伸びしないと見えなくなっちゃった。
でも餌場までの道は、おとさんがせっせと雪かきしてるよ
(毎日、庭小屋に通ってるからね〜<読書とレコード鑑賞






Re: 世の中色々あって  投稿者: スージー 投稿日:2021/03/03(Wed) 09:56 No.59231-4


凄い雪だね!
おとさん優しいね。
雪が積もってると鳥さん達は余計に餌場が頼りだよね。

我が家のデッキに雀よりも小さい鳥さんが飛んでくるのでお皿に水とご飯、パンくずなどを用意してみたけど果たして食べに来てるかは不明。

3月3日はおひなまつり🎎ですね。
明日はちらし寿司でも作ります。

我が家のチビはだいぶ冴えてきてはいるけどグルグル回るのは治ってないのでやはり認知症かもです。
おだててリハビリはけっこう効果が上がってます。





Re: 世の中色々あって  投稿者: はるみ 投稿日:2021/03/05(Fri) 16:02 No.59233-5


スーさん
私もなんだか、認知傾向かも〜

込み入ったことやるのが億劫になってきたし、
それでも他に代わってもらえないから頑張ってやるけどさ。
そのあと1週間位も抜けの殻だわ。

体と脳は直結してる感じ。
体を動かすのは大事だわ。



[戻る]

<記事NO. 59227 世の中色々あって の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -