[戻る]

<記事NO.59274 最近の話題続き返信フォーム

最近の話題続き   はるみ 2021/03/20(Sat) 22:08 No.59274

こっちに持ってきます





Re: ワクチン接種  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2021/03/20(Sat) 08:43 No.59271-1


Lucyさん、お嬢さんの手術、大変でしたね。無事にすんで良かった。
季節の変わり目ですから、ご自分も健康に、くれぐれも気をつけてくだご自愛ください。
こちらもまだまだ寒くて、最高気温は11度、最低気温は7度位です。

うちの庭もれんぎょうの黄色い花が満開です。ヒヤシンスも咲いてます。バスで通った道筋には、桜も咲いていました。ロンドンにも桜の
樹が結構多いのですよ。日本から贈られ植樹された桜もかなりあるのです。桜の花って癒されますよね。長い冬が終わって春が来たという感じが好きです。

今日は、政府のコロナ担当からメールが届いて、4月1日から自由に外出しても良いとのこと。マスクをすることや間隔を開けることとか、手洗いとかは、これからも引き続き注意ですが、ワクチン接種者数が増え、それに伴い感染者数も死者数が減ったからのようです。
1度目のワクチンは接種しましたけど、わたしは免疫不全なので、抗体ができるかどうか、普通の人より気をつけないとと思います。

先週末は、コロナワクチンの話に加えて、英王室のメーガン妃のスキャンダルでうんざりでした。
日本も同じようなことで国民は、うんざりなことでしょう。恋は盲目といいますものね。なんだかお気の毒
な話ですね。最初にすっぱぬいたマスコミの報道に責任が少なからずあります。英王室と日本の皇室は、違うから同じようには出来ないのだから、日本の報道は、宮内庁の了解を得るべきだったと思います。
今さらだけれど、これからは気をつけて欲しいものです。





また地震!!  投稿者: スージー 投稿日:2021/03/20(Sat) 21:08 No.59272-2


東日本大震災から10年経っても余震だそうです。
たまたま甥が仙台のお店のリニューアルオープンに行って、帰りの新幹線で宇都宮付近で立ち往生してるそうです。




↓が長くなったので新規にしました。
やっこちゃん
イギリスは外出できるようになるみたいだけどフランスがロックダウンじゃまだまだこれからも安心できないわね。
変異種が猛威をふるってるブラジル毎日もの凄い数の人がなくなってるし。

コロナで世界中が大変な時にメーガンのニュースを目にするたびにうんざりしてます。
言ってることが自己解釈に過ぎず、王室に入った自覚ゼロ!
あの二人が最初に計画した良いとこ取りの生活が出来なくなって自分からメディアに話題提供してるだけ。
大物オプラ ウインフリーも定評のある60ミニッツの番組のように裏取り(Facts Check)せずに放送して今は内心ドキドキだとおもうよ。
オプラは沈黙、親友のモーニングショーの司会者がフォローしてるけどね。





Re: また地震!!  投稿者: はるみ 投稿日:2021/03/20(Sat) 22:07 No.59273-3


やっこちゃんのもこっちに持ってくるね
ちょっと待っててね





Re: また地震!!  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2021/03/20(Sat) 22:26 No.59275-4


イギリスのロックダウン解除は、6月21日だそうです。その日近くにならないと、どうなるかわからないですから。わたしの場合は、3月末までは、なるべく外出せず家にいることで、コロナから身を守るというアドバイスがあったのだけれど、それがなくなるということです。

ワクチン接種と水際対策、当座は両方やったほうが安心ですね。





Re: 最近の話題続き  投稿者: はるみ 投稿日:2021/03/20(Sat) 22:34 No.59276-5


スーさん
まとめちゃってごめんね。
タイムスタンプ順でこうなりました。

で、やっこちゃん話題のメーガン!(*´▽`*)

あの人の話をしている顔と話方見て
「あ、こいつ、嘘言ってるなー」って思ったよ。

お里が知れるとはこのことだね。
どこに嫁に行ったと思ってんじゃい、だよ。

相手を下げて、自分を上げる
相手に非があったから自分はこうなった。

こういう論法言う女は(男も)まずだめね

横に座って頷くだけのおバカちゃんハリー、
お育ちが良すぎて純というか、見る目がなかったんだね。

いずれ離婚するってほうに、100万ドン!

で、地震
今回は、津波警報が出たから怖かっただろうね。
いつまでも収まらなくて、気の毒だわ。





Re: 最近の話題続き  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2021/03/20(Sat) 23:10 No.59277-6


ハリー王子とメーガン妃は、海外で護衛もつけて貰えないだろうから、自費でまかなうことになるんでしょうね。お金もすぐに失くなるでしょう。王室に嫁ぐという自覚がなくって、ハリウッドの女優のままでは、誰もリスペクトしないでしょう。
特に今のご時世では。

ハリー王子は、外国暮らしで寂しくなると思う。友達がたくさん出来ると良いけれども。

宮城県沖で、また余震があったのね。怖いわ。靴とヘルメット身近に置いておかなくては。
ロンドンにいても日本のことが気になります。オリンピックのことも。





Re: 最近の話題続き  投稿者: LUCY 投稿日:2021/03/21(Sun) 09:08 No.59278-7


a017ani.gif 59278_1.jpg  : 76 KB 昨日は、地震がありましたね。
その時間、コンサートで、劇場にいました。
私は、揺れを感じて、すたこら逃げ出しましたが。
館内は案内もなく、逃げ出したのは
私だけでした。
震度3、とか4,は地震の範疇にないか?

で、昨日は、子供が10年前に作った
非常持ち出しリュック、中身出して
交換していました。
水も乾電池ももう古くなってて。
ヘルメットも用意して。
このところ、日本のあちこちで地震。
少しは、備えないとね。






Re: 最近の話題続き  投稿者: めいこ 投稿日:2021/03/21(Sun) 11:45 No.59279-8


johanna.jpg 夕べの地震、こちらもかなり揺れましたよ。(*_*。)
2月の時よりはひどくはなかったのですが・・・不気味ですよね。
日本中、どこで起きてもおかしくないので。

私も非常時のリュックをチエックしないと。
缶入りパンももう3年以上たっているので、食べてしまわねば。

電池、懐中電灯、ラジオ、スマホの充電器(電機は使わないで)
水、保存食、etc・・・

自然災害は避けようがないけど・・・今の世界は本当にどうなってしまうのか???

変異種のコロナはやはり怖いですね。

と言いながらも埼玉県、茨城県、栃木県の県境にある加須市(かぞし)というところに
17、18日に行ってきました。

80歳になる一人暮らしの友人がどうも最近物忘れがひどくなり・・・思い切って
会いに行ってきました。
コロナのせいもあるし、人付き合いがあまり上手な人でないので、はて?
生まれたところは鹿児島市内だそうで「知覧茶」を出してくれてがおいしかったです。
広い利根川の土手をたくさん歩いて咲く花を愛でてきました🌸

川の土手というと今は菜の花、はな大根、濃いピンクの🌸(陽光か?)
白モクレン、花桃がきれいでした。

川の大規模工事をしていました。河原を拡大しているのかな?
自然災害の時の津波を想定してのようです。東京の被害を最小にするために
工事をしているとか???

埼玉県人になって35年ですが、まだまだ知らないところだらけです(^^)(~_~;)





Re: 最近の話題続き  投稿者: スージー 投稿日:2021/03/21(Sun) 22:23 No.59280-9


昨夜の三大ネットワークのニュースで東京オリンピックの外国人観戦者の受け入れ断念の
ニュースの次に日本の地震のニュース、これじゃ日本に来るわけないよね。

スポンサー優先のバッハ会長、森さんがやめたとたん好き放題!
いや前からだよね、マラソンの開催地も独断で決めてるし。
中国のワクチン、無料ならまだしもIOCが金を払って中国のワクチン外交の手助けしてる。
日本はオリンピックが開催されてもも赤字、最初から日本の夏の気候は良いと嘘を言って招致したバカな日本。
たぶんオリンピック参加を断念する国がけっこう多くなると思うけど。





Re: 最近の話題続き  投稿者: はるみ 投稿日:2021/03/22(Mon) 23:20 No.59281-10


a036ani.gif スーさん
切符の売上が落ちても、IOCは損を被らないのね。
放映料は失いたくないから必死ね。

日本人の7割が、オリンピックはやめといたほうが良いって言ってるらしいのに、
なぜ、政府は止める決断できないんだろう。
どこを向いているんだか
誰のためにやるんだろうね。

どうせ開催しても大赤字なんだから、
それに加えて、コロナ爆発起きたら、泣きっ面に蜂どころじゃないよ。
どうせお金使うなら、国民のために使えばいいのに。

*1年前のLINE発言が問題になって、いまごろ首になった、ディレクター
電通の人間だったんだね。
安倍つながりの人。
あんなところまで、安倍一族の金儲けが侵食してたんだね

日本はいつからは、あんな浅ましい下品な連中が
牛耳るようになったんだろうね。
恥ずかしいね。





Re: 最近の話題続き  投稿者: LUCY 投稿日:2021/03/23(Tue) 07:11 No.59283-11


a017ani.gif こっそり。
LINE,みんなに勧められたけど
絶対にしないと頑として、使わなかった。
どうにも、仕組みが怪しげだし
基本韓国企業だったし。
今になって、やっぱりね、と思う私。
慎重派じゃないけど、怪しいと思った感覚は
当たってたと再認識中。

おまけ
余りに地震が多くて配偶者君が
発電機買おうとしてます。
う〜ん、そこまでいるかなあ?(・_*)\ペチ





Re: 最近の話題続き  投稿者: スージー 投稿日:2021/03/23(Tue) 11:48 No.59284-12


ルーシーさん
発電機いいかも。
地震より台風、大雨で千葉県で長い停電があったでしょ、停電、断水と何が欠けても困るよね。

アメリカで又乱射事件が起きました。
今度はコロラド州、デンバー北部のボルダーという街にあるスーパーでライフル銃の乱射で10人の犠牲者が出ました。
あ〜ほんとに銃のない世界になって欲しい!





Re: 最近の話題続き  投稿者: はるみ 投稿日:2021/03/23(Tue) 13:09 No.59285-13


るーさん
私もLINEには、懐疑的(ついでにSNSも全部)
だって、タダでしょ?
タダほど高いもんはないっていうでしょ。

国家も地方自治体も使ってるってアホだ。

とか言いながら、PCに乗っけてるけど(^^ゞ

発電機購入、私も賛成!我が家も欲しい!
とにかく電気さえあれば、なんとかなるもの。

次に車を買い換えるときは、発電できる車にしたいと思ってたけど、
魅力ある車がないし、割高なんだよね。

それならダイレクトに発電機買っといたほうが、使い勝手良さそう。
置き場所も車より断然コンパクトだしね。
どんなのにするか決まったら情報よろしく!

スーさん
銃社会は、そういう事件があるから怖いね。
出くわしたら最後、避けようがないもんね。

*ボルダー、なんか聞いたことがあると思ったら、
ジョンベネ(JonBenét)事件があったとこだよね?
事件があった時、どういうわけか日本でも盛んに取り上げていたけど、
あれ、結局未解決なんだっけ?





Re: 最近の話題続き  投稿者: スージー 投稿日:2021/03/23(Tue) 19:20 No.59288-14


JonBenet事件は解決せずに母親も亡くなった。

ボルダーと言えばマラソンの高地トレーニング
高橋尚子、有森裕子、野口みずき選手達がトレーニングにやって来ています。



[戻る]

<記事NO. 59274 最近の話題続き の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -