[戻る]

<記事NO.59282 なんでか・・・返信フォーム

なんでか・・・   かっとび@ツインズ 2021/03/23(Tue) 07:06 No.59282

S660.jpg お店では 大抵

二月の下旬に三月分のお仕事のシフトが決まります

 「どれどれ、ふむふむ えっ」

 何という事でしょう 夢に見た 「五連休」 です。


なんでかというと ゆとり休暇というのを取る必要があるとかで 其の配慮でした

 「何しようかなと、考えて」

 「そうだ 実家に行こう」  ←そうだ 京都に行こう のパクリ

ちょうど兄弟の間で 亡くなった 母親の十年祭(新教行事)を行う予定との事

 かっとびが帰省する都合に会わせてくれました・・・感謝です


でっ 方法は
 もちろん ツインズで一人で移動します・・・約900kmのドライブです

 前日までお仕事だったので 初日は五時前ごろから起きだします

 走り出しました・・・一日中走って 十四時間後の午後七時に実家に 

 翌日 無事に法事も済ませ
 結局 座間から愛媛の端まで走り

 往復 2090km 走り切りました。
 因みにツインズは軽自動車です

緊急事態宣言中
 三密を避け 密閉空間(隔離されています車内)での移動です・・・・セーフ


※田舎の方が すごく配慮し気を使っていました 県外の方に接触しない事。

 東京などでは考えられない事でしょう。 
 

かっとびの近況報告でした・・・おやじギャグ 無しです すみま千円←※





Re: なんでか・・・  投稿者: はるみ 投稿日:2021/03/23(Tue) 13:33 No.59286-1


すごい!
往復2,000キロ超えの単独ドライブですか?!
師匠若杉
お疲れさまでした!!

でもこういう時、車は良いですよね。
一人で気兼ねないし、
時間配分も自由だし。

>田舎の方が すごく気を使っていました 県外の方に接触しない事。
>東京などでは考えられない事でしょう。 

テレビで見るだけですけど東京の人出すごいですもんね。
たむろして路上飲みとか、めまいしそう
あれじゃ、広がるのは当たり前で、こんな数で済んでるほうが奇跡的かも

オリンピックもほんとにやれるんでしょうかね。
札幌もマラソンあるから他人事じゃないですよ。





Re: なんでか・・・  投稿者: かびごんママ 投稿日:2021/03/23(Tue) 14:55 No.59287-2


またまた大変ご無沙汰しています。
かっとびさんの車での移動距離すごいですね😵
お疲れ様でした。

東北の方々もコロナにすごく気をつけていらっしゃるし
帰省もやめてる学生が多いのに、仙台が急増してますね
山形の少し年上の友人がリウマチでずっと通院していますが、
その山形の総合病院にもクラスターが発生して通院に困っていました。

ところでLUCYさん、久しぶりにHAMIXにお邪魔する度にびっくりします。
お嬢さん大変でしたね。手術が無事に終わったとのこと。
お見舞いにも行けないのが母親としては辛いところだと思うけど、
お嬢さんにリハビリ頑張ってもらってください。お大事に。

緊急事態宣言が解除されて、ちょうど桜の季節になって
京都も人出がすごく増えました。外なのでまだ大丈夫かな?
殆どの人がきちんと感染予防の生活をしているはずなのに
テレビで映し出される東京の酔っ払いいっぱいのすごい人出は
これから先どういう影響を与えるのでしょうか。

私は2月下旬の最後の授業と学年末試験&成績付けが終わって
そのまま仕事を辞めて専業主婦に戻りました。
今は「さてこれから何をしようか…⁉🤔」というところ。
のんびり考えたたいと思います。

朝晩の気温差がありますが、はるみさん、皆様ご自愛ください。

写真は昨日
京都の哲学の道と後ろに大文字山です59287_1.jpg  : 603 KBView Exif 59287_1.jpg






Re: なんでか・・・  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2021/03/24(Wed) 08:59 No.59289-3


凄い距離ですね。
帰省されて、お母様の
良い供養になったことでしょう。

ところで、スージー、コロラドのスーパーでの射撃事件、怖いね。
スーパーは、たくさんあるだろうけれど、御家族の無事を祈ります。
いつも思うけれど、皆が拳銃を持てるわりには、狙撃事件は少ないのかなって。それともニュースで聞かないだけなのかな。いろんな事が起きるから、皆さんもくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。。

桜🌸の季節を愛でて楽しんでくださいね。





Re: なんでか・・・  投稿者: めいこ 投稿日:2021/03/24(Wed) 12:33 No.59290-4


めいこ

>かびさん

お久しぶりです。これからの京都、いいですね〜。
こちらはソメイヨシノが満開です。たぶん、今月中に散ってしまうかな。

近くにしだれ桜の並木道があり、少し遅れて咲くので当分楽しめそうです。
この季節、くしゃみ鼻水がありますが、萌黄色の新芽を見るのもうれしいです。
柳も風に揺れてとってもきれいです。





Re: なんでか・・・  投稿者: はるみ 投稿日:2021/03/25(Thu) 00:08 No.59291-5


a017ani.gif かびさん
お久しぶり!お元気そうで何より(^^)

かびさんも一区切り卒業ね
お疲れ様!しばらく又おうち楽しめるね。

仙台は、若い人に広がってるみたいね。
Gotoイートやってたらしいので、それかな。

外国みたいにロックダウンできなくて
お願いベースではいつまで経っても終わりそうもないね。
陽気が良くなってくると、フラフラしたくなるし

このままなら、5月の連休明けはどうなることやら、



[戻る]

<記事NO. 59282 なんでか・・・ の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -