[戻る]

<記事NO.59294 おめでとうございます♪返信フォーム

おめでとうございます♪   2021/03/29(Mon) 15:01 No.59294

はるみさん

お誕生日おめでとうございます🎉

雪も溶けた庭で楽しみながら肉体労働❣足腰鍛え❣
素敵な庭で楽しい幸せな日々を過ごしてくださいね💕





Re: おめでとうございます♪  投稿者: スージー 投稿日:2021/03/29(Mon) 22:00 No.59295-1


💐Happy Birthdayはるみん💐
こんなご時世、気ままにノンビリとやりたいことやって毎日楽しく暮らさないとね。





Re: おめでとうございます♪  投稿者: バッチ 投稿日:2021/03/29(Mon) 22:43 No.59296-2



はるみさん、おめでとうございます。
私も。4日前に一足先に60代最後を迎えました。
今回だけは、早生まれが、徳と実感しましたよ(笑)
60代最後迄、楽しみましょう。
こちらは、桜満開です。

皆さま、大変ご無沙汰してます。
すーさん、やっこさんも、お元気そうで安心しました。

来年は、会えると良いですね。
コロナ禍の生活も慣れてきました。
午後3時の、テレビの感染者数を見るのも当たり前、
なんとか、普通の生活の中に笑意を求める日々です。





Re: おめでとうございます♪  投稿者: はるみ 投稿日:2021/03/29(Mon) 22:51 No.59297-3


彩さん、スーさん
ありがとう。

みんなの誕生日は素通りしちゃったのに
覚えててくれて、うれしいわ。

持つべきものは、長年のネッ友だね。
不思議な縁だよね。
現実の友とより、ずっと長くたくさん話ししてるもんね。

ここも、ちょうど20年目だよ。
毎日変わり映えしないのに、覗いてくれるみんなのおかげだわ。

スーさんの言う通り、
ここからは、のんびり気ままに楽しく過ごさなきゃね。

みんなも元気で今年も楽しくやろうね。





Re: おめでとうございます♪  投稿者: はるみ 投稿日:2021/03/29(Mon) 23:05 No.59298-4


バッチさん
ありがとうございます!
間に入っていたのを見落としてました。ごめんなさい。
お久しぶりですね〜お元気でしたか?

バッチさんも同じ3月の早生まれですもんね。
同級生の中ではちょっと得した気分ですよね。(^.^)





Re: おめでとうございます♪  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2021/03/30(Tue) 02:59 No.59299-5


はるみさん

一日遅れですが、お誕生日おめでとうございます。
うな重も旬のタケノコも美味しそうでした。
庭仕事も、さぞはかどったことでしょう。

こちらは、昨日から夏時間となり、日本との時差が9時間から8時間となりました。
気温も20℃くらいで、あたたかくなりつつあります。

私事ですが、ずっと不調だった、ラップトップが使えるようになりました。
こちらは、4月12日まで、お店がロックダウンで閉まっているのですが、
ロックダウンが終わって少ししたら、ラップトップを見に行こうと思ってます。
また使えなくなると困るので、予備が必要かなと。
携帯も壊れたし、またアンドロイドにしました。
ロックダウン中、ほとんどのものがネットでしか買えなかったので、パソコンや携帯は、
必要不可欠な日常品になりつつあります。

スーパーや乗り物の支払いも携帯。便利といえば便利だけれど、なんかなじめないわ。
また、年寄りのボヤキになる前に、おいとまします。
バッチさん、こんにちわ。お元気そうでなにより。
かびごんさんも京都で、桜の季節、良いですね。楽しんでくださいね。
来年は、桜を日本でめでたいものです。





Re: おめでとうございます♪  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2021/03/30(Tue) 03:04 No.59300-6


あっと、わたしは、まだ携帯で支払いは、していません。
カードです。(o^v^o)





Re: おめでとうございます♪  投稿者: るー 投稿日:2021/03/30(Tue) 08:42 No.59301-7


出遅れました。
はるみさん、お誕生日おめでとうございます🎂
こんなご時世、思うようにならない事も多いけど
毎日を楽しんで、元気で暮らしてね。😊





Re: おめでとうございます♪  投稿者: とんちゃん 投稿日:2021/03/30(Tue) 10:51 No.59302-8


一日遅れですが
はるみさん、お誕生日おめでとうございます🎉🎂

この前京都でお会いしたのはいつだったっけ。
と言うくらい月日の経つのは早いですね。

まだまだ落ち着かない世の中ですが
またお会いできる日を楽しみにしていますので
健康には気をつけてお過ごしください。


59302_1.jpg  : 114 KB






Re: おめでとうございます♪  投稿者: スージー 投稿日:2021/03/30(Tue) 11:00 No.59303-9


バッチさん お久しぶり(^o^)ノ

シンシンさんはどうしてるのかな。
長い冬を乗り切るために談話室は憩いの場所です。

スマホ2台、PC,タブレットを総動員して先日までは大相撲、
今はマイアミオープンの8強進出の大坂なおみ選手の応援、
そして今シーズン絶好調の大谷翔平選手が今夜最後のオープン戦に二刀流で出場します。
大谷翔平選手の笑顔は素晴らしい!
これからエンゼルスとドジャースの試合観戦です(大型テレビで)

今年の秋には日本へ行けるかなと思っていたけど、ちょっとコロナに関して心配材料の方が多いですね。
コロナ以外にもオリパラの開会式のトップ交代、これも政府と電通の癒着+ボケ丸出しの森さんの意向重視とか色々取り沙汰されて
全く恥ずかしい日本になってしまった(~_~;)





Re: おめでとうございます♪  投稿者: はるみ 投稿日:2021/03/30(Tue) 21:32 No.59304-10


■やっこちゃん
ありがとう〜

ロンドンもすっかり春めいて来たようですねー。
春が来るのは、ロンドンのほうが一足早いようです。

一昨日からの庭仕事、初日は1時間でへばってしまったけれど、
今日は4時間位出来ました。うなぎと筍パワーかしら。(^.^)

私も、お金関係は未だにクレジットカードか現金よ。
そこまで、スマホも自分も信用できない(笑)

ネットも買い物も、やっぱりPCが楽だし、安全で早いわ。

■るーさん
ありがとう!

お互いに太く長く、元気で楽しみましょう!

■とんちゃん
お久しぶり!
前回の京都は、一昨年の3月の初めでしたね。

去年の春先も行く予定だったけど、あれよあれよと
こんな事になっちゃって、次はいつになることやら。

次に会うときは、面影がなくなったわね、
て言われないようにしなくっちゃ、ですよ(笑)

■すーさん
シンシンさん、どうしてるかしらね。
家でお母さんを看てるから、余裕がないのかもね。

BBSじゃないとこうして来てくれる同士が話せないしね。
今や貴重な存在だから、来てくれる人がいるうちは続けないとね。





Re: おめでとうございます♪  投稿者: pandora 投稿日:2021/03/30(Tue) 23:24 No.59305-11


ハッピーバースデー!

完璧に出遅れましたが、
小学生の頃は「4月生まれはワリにあわない (/_;)」と、思っていたpandoraです。

小さい頃は、
「4月生まれなんだからこのくらいできて当たり前」みたいなことを言われるし、
小学生の時は、仲よくなってお友達同士「お誕生会に来てね」と誘い合う頃にはもう、
私のお誕生日は過ぎてるし、
中学生だと「1歳老けてるww」みたいなこともよく言われたよ。

というわけで、3月生まれがとっても羨ましかったのですよ。


ところでお誕生日ごはん、すごくおいしそう。
うなぎととれとれのたけのこ。
感激ものでしたね。





Re: おめでとうございます♪  投稿者: はるみ 投稿日:2021/03/31(Wed) 14:48 No.59306-12


panちゃん
ありがとう
そうっか、panちゃんは4月生まれだったもんね。

私は30歳くらいまでは、1歳でもお姉さんがいいなと思ってたけど、
50過ぎたら、ひと月でも若いと得した気分(笑)

ま、これも同級生の間だけの話で、
そもそも若いほうが良いっていうのも「ジェンダー差別」かもね。(^O^)

>うなぎや筍
こういうのも、若いときには、よさがわからなかった。
齢をとるのも悪くない、、と負け惜しみ(笑)





Re: おめでとうございます♪  投稿者: めいこ 投稿日:2021/03/31(Wed) 21:22 No.59307-13


johanna.jpg 3月も今日でおしまい・・・月日が経つのはあっという間です。

バッチさんお久しぶりです。愛猫は元気ですか?

5月生まれの私には成人してから早生まれの人がうらやましく感じました😊

昔の映画で「3月生まれ」とかいうのがありました。主演はジャックリーヌ・ササール
というフランス女優さんだったと記憶していますが、内容は忘れました(*_*。)
映画に詳しいシンシンさんなら解説してくれると思いますが、
お元気かな〜?





Re: おめでとうございます♪  投稿者: はるみ 投稿日:2021/04/02(Fri) 00:24 No.59308-14


めいこさん
すっかり遅くなってごめんね

メルカリが思いがけない売れ行きであたふたしてたのよ。
ここが私のページ
片付け兼用合間仕事のつもりが本業より忙しい(笑)

ところで、「3月生まれ」
タイトルは、聞いたことがあるけど、見たことがないので
検索してみたら、→ここに写真付きで出ていたわ。

3月生まれは気まぐれ、から来てるのね<タイトル
当たらずとも遠からずだわ。(^.^)

で、この映画が、ササールコート=トレンチコートの流行のきっかけになったとか。
でも日本だけのことだったみたい(三陽商会の陰謀?)





Re: おめでとうございます♪  投稿者: pandora 投稿日:2021/04/03(Sat) 01:18 No.59309-15


おっ、メルカリ。

売れ行き良好のようですね。

スマホを使ってないから縁がなかったけど、
PCでも使えることに気づいて、時々本を検索したりしてます。
ほんとに欲しい本にはたいていとんでもないプレミアがついたりしてて、
なかなか購入に至りません。

売れるのが早いと聞くので、
本棚整理するならメルカリかなあと思ってますが、
まずは何度か購入してみて使い勝手なんかを確認してからかな。

その前に、整理する決断の方が難しそう。(^^;





Re: おめでとうございます♪  投稿者: はるみ 投稿日:2021/04/03(Sat) 14:48 No.59310-16


panちゃん
私もメルカリは、恐る恐るだったけど、慣れたら簡単。

写真は撮ったままで、リサイズしなくていいし。
出荷方法も様々あるし
やり取りもシステマチックで使う人のことよく考えてるわ。

以前、テレビで、メルカリの人事の人が、海外のIT関係の大学に行って
人材確保してる番組を見たけど、こんな人材をどう使うのかって
オーバースペックのような気がしてたけど、使ってみて納得。

こりゃ、リアルの中古市場を変えるかもね。
*最近ブックオフにめぼしい本ないもんね。
ヤフオクも個人出品者が減って、業者の比率が多くなってるし

PCからでは出来ない機能がいくつかあるけど
(今んとこわかったのは、評価の内容を読めない、ゆうパケットポスト出品ができない)
商品説明や、コメント書いたり、商品管理は、やっぱりPCのほうが圧倒的に楽

本の出品は、スマホがあると、効率がいいよ。
バーコード読み取るだけで、タイトル、商品説明、相場価格まで入れてくれるので
そのまま写真撮って、片っ端から下書きに入れて、PCから出品すれば、ベリー簡単。

で、PCに戻って下書きから出して、発送場所と、発送方法を選んで出品。
1時間もあれば、20冊くらい出品できるわ。

メルカリは、売れるスピードも早くて、
今までの最短は、出品して5分もしないうちに売れちゃったってのが
何件もあって、オタオタしちゃったわ。

本は2月からだけど、もう90冊以上売れてね。
売上も8万円近く。
送料(クリックポストかスマートレター)と手数料(10%)
引いても、利益は5万円以上!

ブックオフに重たい思いして持ってて、1冊30円なんて
屈辱を味あわなくても済むし(笑)
本は片付くし、お小遣いは入るしもう最高!

副産物として、あらこんな本あったんだって
読書熱がまたわいてきたこと

スマホに替えて、料金が上がっただけで
携帯のままでよかったなと思っていたけど、
やっとスマホの存在意義が出たわ(笑)





Re: おめでとうございます♪  投稿者: pandora 投稿日:2021/04/04(Sun) 02:51 No.59311-17


G3が終了したら、後継機に買い替えてでも携帯でいいやと思ってましたが、
そういう利点があると聞くと気持ちが揺らぐわあ。

いや、揺らぐだけだとは思います。

やっぱり最安に近い「月額使用料」で済んでるとなかなか乗り換えられないけど、
G3終了のタイミングで、真剣に悩むことにします。





Re: おめでとうございます♪  投稿者: はるみ 投稿日:2021/04/04(Sun) 21:10 No.59312-18


うん、パソコン持ってて、在宅が主の人は携帯がいいわ。
私は、ほとんど家にいるし、家中に子機があるから、
モバイル電話はむしろなくてもいいくらいだったんだけど
うっかり血迷ったわ。
2つ折り携帯が作られているうちは使い続けるつもりだったのに。失敗

ここだけの話ヾ(^^;)
スマホは何でもできるっていうけど、裏を返せばどれも中途半端。
電話機として耳に当てるには大きすぎるし
モバイルバソコンとしては小さすぎるし、機能が足りない。

それでも携帯並みの月額なら許せるけど、なんだかんだと3倍近く
電話機能メインで使うには高すぎるよね。
だから,仕事関係で使ってる人はたいてい携帯だもんね。



[戻る]

<記事NO. 59294 おめでとうございます♪ の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -