[戻る]

<記事NO.59389 我が家の悪ガキ😸返信フォーム

我が家の悪ガキ😸   スージー 2021/05/15(Sat) 12:28 No.59389

59389_2.jpg  : 203 KB
ますます訳のわからなくなってきた政府のコロナ対応(;`O´)o コラーッ!!

そんな時には癒やしの猫ちゃんです。
チップは3匹の中で1番言葉を理解できる猫なのに何度言い聞かせても階段のカーペットで爪を研ぐので対応策として階段に爪研ぎを設置。
うまくいってたと思ったら上の段でも爪を研いでる!
負けじと爪研ぎを増やしたら私の上をいく😽
チップは1番甘えん坊で私のベッドで寝ていたのにチビのおかげで閉め出しをくって面白くないのかも。





Re: 我が家の悪ガキ😸  投稿者: かっとび@ツインズ 投稿日:2021/05/15(Sat) 18:42 No.59390-1


S660.jpg 最近我が家は断捨離後に大型家具を購入

上から見ると Ł型の三人掛けクッション 

 引き出し式のソファーベットともいう 


三匹の猫の爪とぎを恐れて

 全体にタオルケットを掛け防衛しています。

爪とぎ場所は

 廊下に二箇所と傷だらけのキューブクッションを置いています。

今のところ 無傷です。 O( ̄◇ ̄;)O゛





Re: 我が家の悪ガキ😸  投稿者: めいこ 投稿日:2021/05/15(Sat) 20:55 No.59391-2


johanna.jpg あはは・・・!チップ君可愛いですね。猫の爪とぎは本当に
困るときがありますね。大福はよく言うことを聞いてくれますが・・・


ひがたまがバリョバリョをやってくれて(*_*。)
被害続出です〜(;^_^A爪とぎ段ボールも3個も置いていますが〜(;^_^A
まぁ仕方がないか・・・(*_*。)

甘えん坊の大福を遠くから見ているひがたま〜・・・シェルターで虐められていたので
どうも遠慮ばかりしてしまうようで・・・不憫になってしまいます。

猫も焼きもち焼なのでおかしいですね〜(笑)

相変わらず「ポカスカ」フニャフニャネコパンチで戦っています〜???





Re: 我が家の悪ガキ😸  投稿者: はるみ 投稿日:2021/05/16(Sun) 21:54 No.59392-3


■スーさん
チップ君、わかっててやってる顔してるね(=^0^=)かわいいね!

ほんと、動物がいると和むよね〜

今、母のとこから引き上げてきた荷物や書類を
ちょっとずつ片付けているとこだけど、
はなの写真が、何枚もあってね。
壁に貼ったり、ベッドサイドに置いて、眺めていたんだよね。
慰めになってたようで、良かったなぁと思って、ちょっとシンミリ。
動物の力は大きいね

■師匠
新しい家具、いつまで持つかなぁ〜〜(=^0^=)ヾ(^^;)

■めいこさん
ひがたまちゃん
なんだかいじらしいねー

猫の爪とぎは、感情を表す手段もあるのね。

時々見てる猫カフェさんのとこで、猫たちが取り合いしてるという
ダンボールで作った「爪とぎ兼猫ベッド」
最初は縁を高くしていたら、見向きもしなかったらしいのだけど、
全体に低くしたら、みんな大好きになったとか。
ひがたまちゃんに、こんなの作ってあげたらどうかな?❣️(=^ェ^=)

59392_1.jpg  : 165 KB 59392_2.jpg  : 177 KB






Re: 我が家の悪ガキ😸  投稿者: スージー 投稿日:2021/05/17(Mon) 21:35 No.59393-4


断捨離して購入したソファ無傷だと良いですね。
我が家は新しいソファの購入は諦めてます。

いよいよ日本もワクチン接種が本格的に始まったようですね。
姉も接種券を受け取って、徒歩圏内の病院での予約が取れたけど
2ヶ月後の7月21日が1回目、2回目が3週間後の8月11日なので
ファイザーのようです。
高齢者にワクチンを同じ日に2度打つミスが2度も起きてビックリ!
希釈液の生理食塩水だけ打ってしまったミスも!
誰に打ったか不明なので抗体検査をするみたいだけどね。
東京の大規模集団接種会場もかなり密!
予約は取りやすいみたいだけどスタート直後は私だったら避けるわ。





Re: 我が家の悪ガキ😸  投稿者: はるみ 投稿日:2021/05/17(Mon) 23:42 No.59394-5


スーさん
予約がネットや電話からしかできない上に、遠くて密になりそうな
大規模接種会場は、年配者向きじゃないように思うわ。

ワクチンの種類も明らかになってないし、
高齢者が実験台にされているようにも見えるわ。

高齢者なら、かかりつけ病院の一つや2つあると思うけど、
どうして予約が取りにくい大規模に行きたがるのやら。

札幌市のサイトでは、かかりつけ医でのワクチンは「ファイザー」と
はっきり書いているけど、大規模会場に付いては明記してないから
国から何が支給されるかまだわかってないよう。

そう言えば、最近、河野ワクチン大臣さっぱり出てこないけど、
ほんとのこと言うなって、ガスに止められたかな。

ま、ガスの宣言通り、65歳以上が7月末までに2回目まで完了できたとしても、
オリンピックに間に合わないじゃん!だよ。





Re: 我が家の悪ガキ😸  投稿者: スージー 投稿日:2021/05/18(Tue) 08:58 No.59395-6


菅(もうガスじゃなくてカス)思考停止その1
福井モデルに関心
感染の85%がマスク😷なしの会話によるというデータに今更関心してどうする!
しかもわざわざ首相公邸に呼んで会談!
その2
タレントでしかなかった無能力の森田健作を呼んで会食
早速ペラペラとオリンピックはやるでしょ!の発言
議員、県知事を3期もやったけど相変わらずのお調子者
こんな役に立たない人をわざわざ呼ぶのは自分の無能力をそらすためとしか思えない。
リモート、リモートと連呼してもこれじゃ説得力ゼロ。

東京の大集団接種はモデルナみたいよ。
接種券は1回目と2回目があるみたいね。
アメリカは1枚に1回目、2回目のロットナンバー、接種場所、日時が記載されるので同じ日にワクチンを打つミスは起きない。
モデルナは薄めずに使うせいか副反応がファイザーよりもやや強め、でも保管が楽。
私は2度目の接種から2週間経ったので感染リスクもうつすリスクに対して90%の効果があるようだけど消毒、マスク😷は今まで通りです。





Re: 我が家の悪ガキ😸  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2021/05/18(Tue) 21:39 No.59396-7


猫って箱とか袋とか好きですよね。
うちも多いときは、猫が6匹いました。
母親猫が1匹と子猫が5匹。
可愛かったけれど、どういうわけか一番良い家具を選んで
爪とぎするんですよね。
カヴァーをかけるのが一番かも。

さっきまで、Youtubeで、Showa Monogatari というマンガ映画を
見ていました。東京オリンピックのころを描いた映画です。英語の
字幕付きです。その映画を見ながら思ったのだけれど
今回の東京オリンピックも開催するのであれば、日本だから出来たという
結果になれば良いなと思う。子供たちが誇れるようなオリンピックになれば
良いと思う。各国の選手たちも自分の国のモラルの見せ所だから
開催するからには、成功させてもらいたい。

今日は、雨が降るというので庭仕事をするのを断念しているのだけれど
(腰も痛いので)、外は、今のところ青空が広がっている。
どうしたもんかしらね。このところの雨続きで、草が伸びるのが早い早い。
ご近所の友人から、留守電が入っていて、前庭が残念なことになってるね
って。だから、やらなければならないのだ。

というわけで、少しだけでもやってるふりをして誤魔化す。
夕飯は、手作り餃子の予定。予定は未定。
それでは、腰をだましだまし、草刈りをしてこよう。





Re: 我が家の悪ガキ😸  投稿者: スージー 投稿日:2021/05/19(Wed) 09:54 No.59397-8


コロラドもこの1週間雨が降ったり止んだりで梅雨みたいです。
雨のおかげでほぼ生え揃った芝生、それよりも元気で目立つのがタンポポ!
芝生が続いてるお隣はプロがお世話してるので芝生の緑も濃く、もちろんタンポポなんか生えてません。
そこで昨日30分程タンポポ抜きをやりました。
でもイタチごっこ、私が抜くより生えてくる方がはやい🤣
あやめが急にのびてきてもう直ぐ花が咲きそうです。





Re: 我が家の悪ガキ😸  投稿者: めいこ 投稿日:2021/05/19(Wed) 19:30 No.59398-9


johanna.jpg 私のお気に入りの白いソファ・・・ひがたまにバリョバリョやられてしまいました(;^_^A
😿
慌ててカヴァーをしましたが・・・狙っているようですよ〜(;`O´)o コラーッ!!
全く反省なしです(*_*。)

やっこちゃんの家に6匹も猫一家がいたとは!!!びっくり!
子猫は可愛いですが、あの元気さには参った!(^。^)(^-^)

あたしの住むところでもワクチン接種が始まりました。市長がコロナになったので
賢く、5歳きざみで予約するようになったとか。私にも多分、来週中に
お知らせが来るかな?

2歳上の姉が先週の木曜日に一回目のワクチン接種を受けたそうです。
2,3日だるさがあってなんと昨日から発熱して検査を受けてきたそうです。
検査結果はマイナスだったとか・・・私より元気人間ですが、やはり副作用が
出る人もいるんですね。(*_*。)
コロナになったら大変なのでやはり少しの副作用は我慢して早めに接種を受けようっと(^^)





Re: 我が家の悪ガキ😸  投稿者: はるみ 投稿日:2021/05/19(Wed) 20:07 No.59399-10


■スーさん
そうそう、あれには呆れた<福井モデルに関心
今頃何言ってんだ?だよね。

本気で言ったのなら、よっぽど孤独で情報が入ってきてないか、
相当ボケが進んでるのか。

カス内閣、どいつもこいつも、覇気がなくて見てる方向がわからない顔したのが多いけど
その最たるのが、首相と加藤官房長官と、丸山オリンピック大臣だな。
なんだか人形みたい。

芝生のタンポポは、とにかく根っこから抜くしかないわ。
時間がない時は種を付けないように、花を踏んづけておくだけでも違うよ。
どこかで芝生と人間組が逆転勝利するから。その日を信じて頑張って

■やっこちゃん
猫がいたことあるのね。
猫も犬も、複数いると、性格が色々見えて楽しそうね。
動物の方も、同じ目線の遊び相手がいると楽しいだろうしね。
今度飼うときは、ぜひそうしたいと思ってたけど、よく考えたら次はなかった。(^^ゞ

東京オリンピック、
1964年を体験してる世代としては、あの素晴らしい感動を汚さないためにも
無理しないでくれたほうが良いと思うんだけどね。

今日のバッハ会長のコメント
「日本の皆さんを守ることが重要」
「みなさんには逆境を乗り越える力がある」
「日本の美徳に感謝する」
いやー、これにはずっこけた。
銭臭い、詐欺師にしか見えなかったわ。



[戻る]

<記事NO. 59389 我が家の悪ガキ😸 の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -