[戻る]

<記事NO.59413 梅雨入り前に返信フォーム

梅雨入り前に   LUCY 2021/05/31(Mon) 07:31 No.59413

lucym.jpg 梅雨入り前、あまりにも爽やかな晴天につられて出かけて来ました。

59413_1.jpg  : 69 KB 59413_2.jpg  : 103 KB
地元紙にあった、正確には地元紙がネットにあげたニュースで見たので、
行ってきました。
どちらも休耕田に、趣味で植えた花々。
派手な方が、デゴチア。
アメリカ原産の花で、1万株!!
派手な色と、薄紙細工のような花びらの薄さ、スカートさかさまにしたような形。
初めて見た花でしたが、圧巻でした。
もう一つは、麦撫子。
風に揺れて、風情があります。
で、水の入ったペットボトルと鋏がおいてあって。
「ご自由にお持ちください」
なんかほっこり気分。
どちらも、切り花で花屋さんに並ぶような花じゃないけどね。
暗いニュースばかりが多い時代。
ちょっと、毛色の違ったお話し。






Re: 梅雨入り前に  投稿者: スージー 投稿日:2021/05/31(Mon) 11:38 No.59414-1


わー見事なお花の絨毯!
青空も見えて屋外のフレッシュエアー満喫ですね。
気分転換しなきゃやってられません。

私もコロナが低下傾向にあるので気晴らしにと友達が開いてくれたバーベキューパーティーに行ってきました。
主催者が75才、最高年齢は92才のワクチン接種済みの日本人の集まりでした。
一応マスク😷は使っていたけど食べてお喋りしてのマスク会食は無理だという事が分かりました。
アメリカはメモリアルデーの3連休なのに連日午後から雨と雷⚡
おまけに雹と荒れた週末でしたが何とか天気が持ちこたえてくれました。





Re: 梅雨入り前に  投稿者: めいこ 投稿日:2021/05/31(Mon) 21:06 No.59415-2


johanna.jpg わー!!!きれいな花畑ですね。

花の色も鮮やか!!!楚々とした花もそれなりに良いですが、
今の閉塞した社会で心癒される動植物の存在はありがたいです。(o^-^o)♪

>雷

こちら昨日の夕方大雨とゴロゴロ様で猫が飛び起きていました(笑)
猫も雷が怖いらしい〜(*_*。)

スーさん、やはり共食は楽しいひと時ですよね(*^_^*)





Re: 梅雨入り前に  投稿者: はるみ 投稿日:2021/05/31(Mon) 22:08 No.59416-3


haruminm.jpg ■るーさん
おお懐かしい「ひらりールーシー」(=^0^=)
昔は色々遊んだよね。
じゃ、私も「フェイク・ハルミン」で
(この頃はまだ、ほうれい線ないわーー(^o^))

ところですごいね、デゴチアの花畑があるのね。
家の花壇なら、1株でも目を引く花なのに、
こんなにたくさんあると、色の海に圧倒されちゃうね。

切り花にしても水揚げが良くて、つぼみまで咲いて長持ちするのよね。

それにしてもお水とハサミまで用意してくれてるなんて、なんて親切なんでしょ。
どこかの国なら、1日ですっかりなくなっちゃうかも(笑)

ムギセンノウもこんなに咲いてるのね。
昔は、麦畑の厄介者だったらしいけど、今は「アグロステンマ」なんて名前で
開花株は500円くらいで売られているよ。
好きな花なので、これの白は毎年買うけど、なかなかこぼれ種では出てこないよ。

■スーさん
それは久しぶりに楽しいひと時だったわね。
久しぶりに会ったら、しゃべりたいこといっぱいだっただろうしね。
黙々と食べるなんて無理よね。
ワクチンが済んでるし。バーベキューは、外だから大丈夫よ。

家族だけだと(特に年季の入った夫婦は)マスク会食クリアできるけどね(笑)。
日本は、いつになったら、友達と外食できるやらだわ。

コロラドも、まだ暑くなってないのね。
札幌もここ数日雨模様で、日中も15℃前後と4月並
おかげで、カッパ着て外仕事できるから良いけどね。

今日は、植えるものがない花壇の中に雑草抑え兼椅子置き場のレンガ敷したけど、
土を固めて水平取るのがうまく行かなくて、5時間位やったけど
たった1,2m四方なのに3回やり直して、半分やったとこで時間ぎて。
続きはまた明日。
でもしゃがんでやる仕事は、足腰の体操になるから、頑張るわ。
スーさんもタンポポ抜き、頑張って(^o^)

■めいこさん
最近の梅雨は、シトシトなんて風情のある降り方しないからものね。

雷の音は、人間でも怖いもんね。
耳が良い犬や猫には得体が知れない魔物が攻めてくるようなものなのかな。
はなも雷のときは、隠れるところ探して家中走り回ってブルブルしてたのを思い出すわ





Re: 梅雨入り前に  投稿者: スージー 投稿日:2021/06/01(Tue) 22:30 No.59417-4


59417_1.jpg  : 158 KB
タンポポ抜きと雑草取り頑張ってます。
3日間よく雨が降りました。
鹿が食べない物しか植えられない我が家の庭
菖蒲がキレイです。



[戻る]

<記事NO. 59413 梅雨入り前に の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -