[戻る]

<記事NO.59440 杞憂だといいけど返信フォーム

杞憂だといいけど   LUCY 2021/06/18(Fri) 17:02 No.59440

今朝から、札幌の熊のニュース。
もしかしたら、はるみさんちの近くじゃないかと
気になってます。
熊は駆除されたそうだけど。
杞憂だといいんだけど、一言。





Re: 杞憂だといいけど  投稿者: はるみ 投稿日:2021/06/18(Fri) 22:33 No.59441-1


a017ani.gif そうなんですよ。
家から1キロ位のとこまで接近していたみたい。

9時位に石狩に住んでる友人から「大丈夫?」と電話が来て知った次第。
家から東へ1キロくらい離れた道を、南から北へ一直線に進んだようです。

何でも石狩当別(札幌市内から北方向)の奥にある熊の生息地から脱出した若い♂とか
かわいそうに、パニックになって駆け回っていたのね。

最後は、丘珠の自衛隊駐屯地で見つかったようだけど、
その前後、マスコミらしきヘリコプターが随分飛んでいたわ。

4人も怪我させてしまったし、人家が多いところでは駆除は仕方ないんだろうけど
TVで走り回っている姿を見たら、なんだか切ないわ。





Re: 杞憂だといいけど  投稿者: めいこ 投稿日:2021/06/18(Fri) 23:12 No.59443-2


johanna.jpg 私も住所を知って…あれ、はるみさんの住む地域かな!!!と
心配していました。

山奥に住んでいる分には問題ないのですが・・・
人家に出てきて、人を傷つけてしまうと麻酔銃で元に戻すことは無理だったのでしょうね。

熊も怖いので攻撃するのでしょうけど、私も切ないです(….…;)





Re: 杞憂だといいけど  投稿者: スージー 投稿日:2021/06/19(Sat) 00:47 No.59444-3


私も東区と聞いて近いなと思ってました。
日本は動物愛護には程遠いお国柄だわね。
ニュースで猟友会が駆けつけと言ってたから射殺の運命だったのね。

さて昨夜のエンゼルスの試合は観客数の制限が解除、大谷翔平の
二刀流の登板で3万人以上のファンが熱狂!
😷してる人は逆に目立つほどNO😷の人が圧倒的に多く大歓声をあげていました。
パラリンピックの大スポンサーであるNBCが東京オリンピックの宣伝を始めたよ。
オリンピックの予選会の様子も放送してます。

カス首相、時差ボケか何だか知らないけどワクチン接種の効果で高齢者の感染数が減って、未だ打ってない若者の感染数が増えてると言ってたのには呆れた!
今までも20代〜40代の感染者数が多いのは働く為だから当然の話、
いつの間にかゴリ押しでオリパラ開催、無観客から1万人!
感染症の専門家は口を揃えて無観客を推奨してるのに大丈夫なのかね、第5波が来たらどうやって責任取るのかね。





Re: 杞憂だといいけど  投稿者: LUCY 投稿日:2021/06/19(Sat) 06:15 No.59445-4


あ、何事もなくて良かった。(~_~;)
地名から、マジ近いと思ったんだけど。
皆さん、同じこと思ったのね。
人を襲ったりしてたから、山に返すってできなかったのね。

チウゴクでは、象も集団で保護区を出てるし。
人間と、野生動物、距離が縮んできたのかも。





Re: 杞憂だといいけど  投稿者: スージー 投稿日:2021/06/19(Sat) 10:58 No.59446-5


夕方の3大ネットワークのニュースで熊さんのニュースをやってました。
一瞬アメリカでのニュース?!と思ったけど札幌のお話しがアメリカで話題になるとは!
木に登って降りられなくなった熊に麻酔銃を使って保護して山に戻すお国柄だからでしょうね。

7月12日のオールスターゲームの前夜祭のイベントのホームランダービーに大谷翔平選手が出場するそうです。
2018年にロッキーズとの対戦に大谷翔平選手が来た時は2日連続で観戦に行きました。
標高1600メートルで空気が薄いので⚾が良く飛ぶそうです。

藤井聡太くんも渡辺名人に2連勝!
若い人達の活躍は良いですね。





Re: 杞憂だといいけど  投稿者: はるみ 投稿日:2021/06/21(Mon) 11:48 No.59447-6


a017ani.gif みなさん
やっぱり、熊さんの処遇に胸を痛めたのね

あれだけ、警官や猟友会が出ていて、麻酔銃の選択ができなかったのは残念だわ。
野生動物の専門家でも一緒に行ってくれていればと思うけどね。

ところで、米国は、熱波のドームとかで、あちこちで記録的な高温になって
いるようだけど、先日のスーさんとこの36℃もその影響かな。

送電線で山火事が起きないように、計画停電する地域もあるとか。
暑さで電力頼みなのに、そんなときに停電したら命に関わるわ。

これからはどこに住んでいても災害とは無縁でいられないから、
自家発電装置を取り入れること考えたほうがいいと思ったわ。
雪が来る前に考えよう。





Re: 杞憂だといいけど  投稿者: スージー 投稿日:2021/06/22(Tue) 08:08 No.59448-7


ヒートドーム凄かった!!
コロラドスプリングズは標高1800メートルあるので38℃止まり、
でも南部の方は40℃超えてました。
アリゾナとかラスベガスの気温と言ったら頭から湯気が出そうな暑さでした。
昨夜しとしとと雨が降ってくれて急に日中気温が15℃に下がったので寒く感じた程でした。
雨のおかげで湿度も30%から40%に上がりました。
余りにも乾燥するとお肌に悪いです。
明日は日中の最高気温の予想が31℃で我慢出来る暑さです。





Re: 杞憂だといいけど  投稿者: はるみ 投稿日:2021/06/22(Tue) 23:15 No.59449-8


a017ani.gif コロラドで、この時期にそんな気温になるなんておかしいよね。
これが一過性ですめばいいけど、毎年来られてはたまんないわね。

そうね。湿度さえ低かったら31℃でも、冷房いらないしね。

札幌は、今日はカラッとした晴天で風が気持ちよくて最高でした。
でも明日から又、少しずつ日が短くなると思うと、さびしいわ



[戻る]

<記事NO. 59440 杞憂だといいけど の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -