[戻る]

<記事NO.59504 ワクチン2回目返信フォーム

ワクチン2回目   はるみ 2021/07/16(Fri) 11:24 No.59504

a018ani.gif 2回目予約、取れました!
9時から、2人で電話3台(家電+モバイル)でかけ続け、
9時45分に、おとさんのモバイルが繋がり、
そこから10分待たされ(第2待合室に入った状態)
手続き終わったのが、10時15分
これだもの、つながるまで時間かかるさね。

2回目難民札幌だけで、1万人はいるかも。
コールセンターのアルバイトの人もご苦労さんだけど
1件あたり30分もかかってちゃ、今日中にはさばけないわ。

今日になって、札幌市のワクチンHPに、全員分確保できないかもしれないと、
昨日までなかった記述が足されていたのを発見。

2回目、どこまで伸ばせるのやら、打てなかったらどうしてくれるんだ。
カス・河野コンビ、どうやって責任取るのか。
結局、これも有耶無耶になるんだろうな。

テレビも、手近なソースで「根室食堂」や「焼き鳥ゆかちゃん」の愚痴聞くより
政府の手際の悪さ、ごまかしの卑劣さを、きちんと、整理して、
淡々と繰り返し報道せよ、だよ。

*今履歴を見たら、1台あたりのリダイヤル300回近くあった。(^o^)





Re: ワクチン2回目  投稿者: スージー 投稿日:2021/07/16(Fri) 12:21 No.59505-1


2回目の予約は取れないんじゃないかと心配してたのよ。予定通りワクチンが供給されると良いわね。
カスはワクチン接種が最後の希望なので1日100万回を連呼したものだから2回目のワクチン確保の調整が狂ったのよ。
河野さんは何でも雑用押し付けられてインスタンス大臣、でも権限があまり無いらしい。
今ニュース速報で梅雨明けとともに厳しい暑さがやって来る、おまけに台風の可能性?!
これからオリンピックの選手団、関係者が一気に入国する訳だから恐ろしいよね。
ブラジル、イギリス、ロシアと感染拡大の国からよ。
日本みたいに2回目の接種率が20%、それも主に高齢者だからワクチン打ってない人達に感染者は増えると思うわ。
サッカーの試合で😷なしで大騒ぎしたイギリスの
新規感染者が45000!
だから3000人で大騒ぎしてる日本は安全だとバッハは言い張るのよね。





Re: ワクチン2回目  投稿者: はるみ 投稿日:2021/07/16(Fri) 13:33 No.59506-2


a018ani.gif 義妹夫婦に連絡してみたら、諦めてジムにいるって言うんで、
そりゃアブナイ取れないかもよと、情報聞いて、電話かけ引受け。

11時40分からかけて12時7分に第2待合室入り。
で、結局、私達より早い7/24に取れた(1回目は7/3)ので
ダメ元で、私達も早い日に変更できないか聞いてみたら
先の29日より9日早い20日に空きが見つかって変更してもらえたのよ。
(情けは人のためならず、だ/笑)

20日だと、ちょうど3週間目で、キャンセルになったクリニックの予約と同じ日。
オリンピックの開催前に終了できそうでホッとしたわ

電話に出た人は、テキパキキビキビした女性で、
おとさんが手続きした人の半分以下の時間で、
4人分取って、2人分キャンセルできたのよ。
対応してくれる人でこんなにも違うものか、だわ。


>河野さんは何でも雑用押し付けられてインスタンス大臣、でも権限があまり無いらしい。
たしかに、他の大臣も同じくで、尻拭いさせるばかりで、進言もできないようだものね。
カスは、人を信用して育てる器量がないのね。
そのくせ、責任を下に押し付けて、言質をとられないようにほっかぶりして知らんぷり
あんな卑怯な上司では、周りには無気力なイエスマンしか残らないわ。

>ブラジル、イギリス、ロシアと感染拡大の国からよ。
ほんとだよね。
選手はまだしも、ついてくるプレスがアブナイわ。
今だって、到着日に築地辺りフラフラしてるのがいるらしいし。
数日前にNHKで取材したニュース番組を見たけど、
あれっきり、どこもそれを取り上げてないみたいね。
総務省あたりから注意されたのかなと穿っちゃうわ。





Re: ワクチン2回目  投稿者: めいこ 投稿日:2021/07/16(Fri) 20:54 No.59507-3


a060ani.gif オリンピックが始まる前にワクチン接種が出来そうで良かったです。😊

かかりつけ医のクリニックで電話予約をとるのは大変だったと
私の周りの人たちも言っています。
集団接種会場も電話予約ですか〜。

私のところは集団接種会場はネットで予約です。
ただかなり遠いところなので、私は近場のところならどこでも良いかと思ったので
一駅離れたクリニックですぐ取れました。
6月中に2回無事、終わりました。やれやれ・・・
少し、安心感がありますが、当分都心には出ないと思います。(^^;

私の住む市でも40代50代にワクチンを優先するような・・・。





Re: ワクチン2回目  投稿者: LUCY 投稿日:2021/07/17(Sat) 08:34 No.59508-4


a017ani.gif 随分と自治体で、違うんですね。
電話なんだ・・。

ここは、1回目取った段階で、そのまま
同じところの2回目が予約になります。
私はそれでした。
配偶者君は、それよりも前に2回目をしたかったので
他の医療機関の予約、さっくり取れました。
ここは、高校生にももう接種券が来てるそうです。
市内に大規模接種会場あるし。
子供は職域接種もあったけど
都内まで行くのが面倒だと、その大規模接種会場で。
モデルナだけど、2回分の予約、簡単にすみましたし
接種もスムーズだったそう。
ネット予約だし、ここはライン予約じゃないからちょっとは安心かも。
私は来週2回目です。





Re: ワクチン2回目  投稿者: はるみ 投稿日:2021/07/17(Sat) 19:43 No.59509-5


a018ani.gif あ、るーさんと、めいこさんのレスを良く読んだら、
2回め申し込み電話で、誤解を与えたようで(^o^)
一部追記しました。↓

札幌も、るーさんや、めいこさんとこと同じく、
1回目の申込みで2回目までの予定が組まれていたのよ。
で、大規模はネットから、クリニックは電話で申し込み。

私達は、1回目が6月28日で、次は7月20日で決まってたの。
それが14日にクリニックからの連絡で、入ってくる見込みがつかないので
キャンセルしますと連絡がきてね。

今回のことは、ニュースで見てない?<国のファイザーワクチンデリバリーミス、
それで、7月20日以降の、札幌の民間病院の2回め予約の供給が引っかかったってわけ。
↑ここまで

国のいきなりのハシゴ外しだったから、現場はてんやわんや
何百人もにキャンセルの連絡をする民間の医療機関も予定外の仕事で大変だっただろうし
そこでキャンセルになった人たちの分の「ファイザー」を確保するために奔走した、
市の関係者も余分な仕事をさせられて大変だったと思う。

今回電話だけの受付になったのは、あまりに急な国の通達で、
確認要項入れた(確かに2回目難民か、1回目はどこで打ったか等々)サイト受付の
フォームが間に合わなかったのかもね。

電話受付も、急遽、昨日と今日、2日間は、大規模接種会場での初回申込みの
受付を止めて私達のような、2回め難民だけの受付日にしたのね。

それにしてにも、こんなに沢山の人に右往左往させたって
ガスや河野は、ほんとにわかってるのかい、だよ。





Re: ワクチン2回目  投稿者: スージー 投稿日:2021/07/18(Sun) 22:05 No.59510-6


北海道の足寄町が今日の最高気温?!
どうなっちゃってるの?
マラソン大会を東京から札幌にIOCの一存で移したのにね。
東京と違ってヒートアイランドじゃないから大丈夫だと良いけど😅





Re: ワクチン2回目  投稿者: はるみ 投稿日:2021/07/18(Sun) 23:39 No.59511-7


a018ani.gif 今日は、昨日より更に暑くて、札幌の最高気温は34,3度だったよう。
快晴だったから、カラッとはしてたけど、
風がなかったので、日向は、焼けた鉄板が空にあるみたいだったわ。

スズメの水浴び場が大賑わいで、すぐに水がなくなるので、
取替係、忙しかったわ。(^o^)

>マラソン
競技の日程とコースを見てきたわ→ここ
札幌は8月に入ったら30℃超えることはめったに無いし、
コースは木陰部分が多いし、競技時間が早朝と夕方で設定されているから
大丈夫だろうとは思うけど、雨にならなきゃいいね。





Re: ワクチン2回目  投稿者: スージー 投稿日:2021/07/19(Mon) 11:54 No.59512-8


>札幌は8月に入ったら30℃を超えることはめったにないし
本当にそうだといいけど。。。
カナダやアメリカの西海岸で起きたヒートドーム現象やドイツ、ベルギーを襲った大洪水と世界的な異常気象が広がるばかりだよね。
元々日本の夏は高温多湿ですごしにくいのは分かっててオリンピックを誘致したJOC、東京都、マリオに扮して喜んでた安倍、猛暑の中警備に当たる人達の苦労を考えたことがあるのかね!
参加選手に罪はないけど今のオリンピックには共感出来ないわ。





Re: ワクチン2回目  投稿者: はるみ 投稿日:2021/07/19(Mon) 22:07 No.59513-9


a018ani.gif スーさん
確かに、そうだね。
最近の世界各地の異常気象やひどい災害を目にすると、
「例年通り」かどうかは、その時になってみないとわからないわね。

ちなみに札幌は、今日35℃だった!
21年ぶりだとか、、、それで思い出した2000年の猛暑、
8月に入っても暑くて、10日以上2階では寝られなくて、
居間にお布団敷いてハムスターと枕並べて寝たんだった。

それでクーラーつけることにしたのだけど、
北海道には在庫がなくて、お盆過ぎにやっとついたのよね。
例年なら北海道はお盆過ぎたら秋風が吹くのだけど、
あの年は8月いっぱいクーラーが活躍したのよ。
今年が、2000年と同じ道を辿らないように祈るわ。

>元々日本の夏は高温多湿ですごしにくいのは分かってて
>オリンピックを誘致したJOC、東京都、マリオに扮して喜んでた安倍、
>猛暑の中警備に当たる人達の苦労を考えたことがあるのかね!
全くそのとおり。
警備の人は、長袖長ズボンの制服来ているしね。
仮に25℃でも外で働くのはきついよ

あの連中は、冷房の効いた建物の中で終日過ごして
移動も運転手付きの車だろうし、真夏のアスファルトの照り返しのきつさなんて
体験していないだろうね。

福島をだしに「復興五輪」を看板に誘致して
原発事故は「完全にコントロール下」とか言った大うそつきのアベ
まずいとなったら仮病で、自分は逃げて、いいとこ取り
あの嘘つきが三度登場するくらいなら、カスのままでいいわ。

>参加選手に罪はないけど今のオリンピックには共感出来ないわ。
同じく。
事前のオリンピック関係の番組も、全部見たくない。
本番も多分見ないと思う。

*なおみがオリンピックに出るんだって?。
眠れて食べられて、スポーツも恋もできる鬱病?

同じ質問を何度も繰り返されて「鬱陶しい」の間違いだったのかな





Re: ワクチン2回目  投稿者: LUCY 投稿日:2021/07/20(Tue) 07:45 No.59514-10


a017ani.gif でもねえ、なんかまた、北海道は蔓延防止になるとか。
下手したら、東京より暑い?
そこでマラソンなんてねえ。
変な話かもしれないけど、患者の増えてるところへ
ワクチン重点配分とかすればいいのにね。
頭が固いっていうか、ほら、
インパール作戦で失敗した経験の生きない国だからなあ。





Re: ワクチン2回目  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2021/07/20(Tue) 20:20 No.59515-11


世界中、変な気候なのね。
ワクチン接種,日本は大丈夫かな。
オリンピック、無事に終わることをひたすら祈るばかり。

イングランドもね、19日から何でもありに緩和されちゃったけれども、
病院には、今までどうりマスク着用。公共交通機関もマスク着用。
ワクチン接種を受けていない人と接するときは、マスク着用。−どうやって見分けるの?ー
9月に、また見直すって、どこまで国民を翻弄させる気なんだろう。
わたしも疲労困憊気味。
そして毎日海を渡ってくる経済難民の人たち。
世の中は、不公平だよね。ため息しか出ません。
大相撲も、もう見たくない。あの人、まだ引退しないのね。ため息しかでない。





Re: ワクチン2回目  投稿者: はるみ 投稿日:2021/07/21(Wed) 00:54 No.59516-12


a018ani.gif ■るーさん
今日は涼しかったよ。と言っても30℃に0.1℃届かない29.9℃
明日から、また30℃超えの晴天が続くみたい。
マラソン・競歩が始まるまでには、「平年並み」に戻っているといいんだけど。

>インパール作戦で失敗した経験の生きない国だからなあ。
ほんと、どうにかなるさで、世界大戦に突入して行った、軌跡をなぞっているみたい。

■やっこちゃん
お久しぶり!

イングランドのFreedomDay」一時的な実証実験をやっているのかと思ったら、
全面解除だったのね。

テレビで、マスク無しの若い人がディスコのようなところに
大勢ひしめき合っているのを見たけど、あんなことして大丈夫かいな。

元気な若い人は、それで良いんだろうけど、持病持ってる人や、年配者は
ワクチン打ってても戦々恐々だよね。

で、ジョンソン首相は、保健相の濃厚接触者ということで、自主隔離に入ったとか?
なんだか、外門の鍵を開けて、あとは勝手にせいと、
自分は、家の中に避難したように見えるわ。

>世の中は、不公平だよね。
まったく!
あっちもこっちも、やったもん勝ち、言ったもん勝ちの
いかがわしいやつが幅を利かせて
正直者が馬鹿を見る時代。おかしいわ。

相撲のあの人もね。
勝てば良いってもんじゃないよね。
八百長の格闘技見てるみたいな相撲を許してる、相撲協会もおかしい。
八角理事長と一緒に引っ込んでほしいわ。

………………………………………………………………………………………………

本日、2回目接種、無事終了しました。
エルプラザという札幌市が持ってるビルが接種会場で、
1階の駐車場に待たずに停められて暑い中歩かずに済みました。
59516_1.jpg  : 42 KBView Exif 59516_1.jpg 59516_2.jpg  : 60 KBView Exif 59516_2.jpg
至るところにスタッフがいて、エレベーターに乗る前、問診、予診、接種、
接種後の15分待機と進むのですが、全部順番に椅子に腰掛けて待つ仕組みで
スムーズに流れて、体も楽でよかったです。
入って出るまで、やや1時間半。
クリニックの時の3倍時間がかかったけれど、座って待てたので、助かりました

明日から、又30℃越えが続くらしいですし、連休、オリンピックと続くので
その前に2回目を済ませられて、安心しました。
当分、又引きこもり生活します。






Re: ワクチン2回目  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2021/07/21(Wed) 05:20 No.59517-13


ほぼ全面解禁状態。
法的な処置はないのでね。
自己管理と自己隔離。
持病持ちは、今までと同じように気をつけるように言われてます。オリンピックが終わる頃、世界の感染者が減少し始めると良いね。イギリスは、コロナと共存するつもりみたい。
冬のインフルエンザの予約受付の案内メールが届いて、びっくりしています。
9月から接種できるとのこと。
もう冬支度?





Re: ワクチン2回目  投稿者: スージー 投稿日:2021/07/21(Wed) 08:04 No.59518-14


やっこちゃん
イギリスの最新の感染者数が46000人、死者90人、2回目の接種が終わってるのは50%位でしょ、ワクチンを打ってない人は怖いよね。
解禁したことによって未だワクチン打ってない人に打ってもらう作戦かな?
平和共存には未だ時間がかかりそう。
アメリカの感染者数は増えてます。
州によってワクチン接種率に開きがあるのとデルタ株の影響です。

はるみんは2度目の接種が終わって一安心ね。
北海道はオリンピックで世界各国から人が集まるわけだし、組織委員会も特例措置ばかり出してバブルは穴だらけ、安心と健康は自衛しかないよね。
それにしても組織委員会全く機能していないのでないかと思うぐらい責任も曖昧でお粗末を通り越しちゃってる。





Re: ワクチン2回目  投稿者: はるみ 投稿日:2021/07/22(Thu) 01:22 No.59521-15


a017ani.gif 高齢者ほど、ワクチン打っても、変わりないって言うけど、
私は今のとこ何の変化もないから、やっぱりね、だわ(笑)。

でも、とりあえずこれで今まで通り防御していれば
ひどい目には合わずに済みそうでホッとしたわ。

オリンピック関係で、もう70数人コロナ感染してるらしいけど
明日明後日で1万人近く入ってくるらしいので、チェック間に合うのかな。

韓国選手団が、福島食材食べたくないって、近くのホテル借りて弁当デリバリーを
はじめたらしいけど、そこから運んで来るのか、はたまた選手が食べに行くのか、
理由も勝手な行動も納得できないけど、選手村の食事はひどいらしいからね。

食事だけじゃなくて部屋もね、
選手村の個室の画像見たけど、テレビも冷蔵庫もなし。
4人部屋にトイレは一箇所。天井も低いし。
で、バッハ会長はホテルオークラの一泊300万の部屋らしい。
オリンピックの選手は猿回しの猿か?だよ。

米国の女子体操選手団が、「新型コロナウイルスの感染を避けるため」に
選手村から出て、近くのホテルに滞在を決めたらしいけど、
さもありなんだわ。



[戻る]

<記事NO. 59504 ワクチン2回目 の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -