[戻る]

<記事NO.59571 初ショット返信フォーム

初ショット   風鈴 2021/08/02(Mon) 12:26 No.59571

59571_1.jpg  : 480 KB 59571_2.jpg  : 376 KB
アングルが悪いですが、
届いたカメラで撮ってみました。
私の手振れは修正されているようで嬉しいです。





Re: 初ショット  投稿者: はるみ 投稿日:2021/08/02(Mon) 20:44 No.59577-1


a017ani.gif 風鈴さん
届いたのですね。さっそくにありがとうございます。

この、傘のショット素敵ですね!

なにかイベントの展示でしょうか。
色とりどりの傘が宙に浮いているようで、洒落てますね。

カメラ、少し重くなったようですが、違和感なかったですか?
やはり撮像素子が大きい分、写りが良いですね。

お返しに、私のZRで撮った、庭の花画像@宙玉を
59577_1.jpg  : 54 KBView Exif 59577_1.jpg 59577_2.jpg  : 52 KBView Exif 59577_2.jpg
「アリウムミレニアム」と「ルリタマアザミ」(エキノプス‘ブルーグロー’)
どちらも、まだつぼみで、開いている途中です。






Re: 初ショット  投稿者: 風鈴 投稿日:2021/08/02(Mon) 22:36 No.59578-2


はるみさん
重さは気になりませんでした。
撮る時は少し重いぐらいが私には合っているようです。
傘の展示は屋外です。
館林市のアンブレラスカイプロジェクトです。
きょうは、フリマ出品品を撮影しましたが、
どれもきれいに撮れました。
はるみさんのアドバイスのおかげで良いカメラに出会えました。
届いたカメラは中古とは思えない位きれいです。
ページにはレンズ脇に傷ありと書いてましたが、
よ〜〜く見ても分からない位です。
説明書もきれいで、ストラップは未使用品でした。
すご〜〜く得した気分です。

はるみさんのお庭のお花、きれいですね。
近くに被写体がたくさんあるので羨ましいです。
転居した我が家は庭の花は来年になりそうです。
不動産業者が除草剤たくさんまいたようです。
それでも雑草は顔をだしますけどね。





Re: 初ショット  投稿者: かっとび@ツインズ 投稿日:2021/08/04(Wed) 06:30 No.59579-3   HomePage


S660.jpg なんか違う 世界が

かっとびの携帯には

 車関係と食べものの写真しかないんですが・・・ (ーー;)○゛





Re: 初ショット  投稿者: はるみ 投稿日:2021/08/04(Wed) 09:47 No.59580-4


a017ani.gif
あははははは(=^0^=)<車関係と食べもの
わかる!(=^0^=)





Re: 初ショット  投稿者: キツタヌ 投稿日:2021/08/04(Wed) 20:09 No.59581-5


59581_1.jpg  : 186 KBView Exif 59581_1.jpg 59581_2.jpg  : 137 KBView Exif 59581_2.jpg 59581_3.jpg  : 167 KBView Exif 59581_3.jpg 59581_4.jpg  : 129 KBView Exif 59581_4.jpg 59581_5.jpg  : 239 KBView Exif 59581_5.jpg
今晩は。
ご無沙汰してます。
私の携帯は、ワンコ(自慢)画像ばかりですけど。(^^;;

さて、風鈴さんのアンブレラスカイは、埼玉県飯能市にあるメッツァビレッジでも夏になると登場します。
メッツァビレッジというかムーミンバレーパーク、前評判は高かったのですが、評判は今一つのようです。
https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g298176-d15335011-Reviews-Metsa_Village-Hanno_Saitama_Prefecture_Kanto.html

ちなみに、ムーミンバレーパークはこんなところ。↓
https://yuru-ethical.com/impressions-of-moominvalley-park

ムーミンバレーパークの手前にメッツァビレッジがあって、こちらは入園料なしのショップエリアです。
https://yuru-ethical.com/moominvalley-park-and-metsa-village

アンブレラスカイとメッツァビレッジの画像、何枚かアップします。





Re: 初ショット  投稿者: はるみ 投稿日:2021/08/06(Fri) 00:52 No.59582-6


a017ani.gif キツタヌさん
お久しぶりです!
遅くなってごめんなさい。

なぜか今頃、インスタデビューなんてしちゃったもので
(姪っ子に家の晩ご飯見せるためと、長野の友達の庭を見たくて)
PCから投稿できると聞いて。→https://www.instagram.com/hamix_jounal/
でも編集はスマホからしか出来なくて四苦八苦してました。(^^ゞ

先に自分のことで失礼!
ところで、アンブレラスカイ(ネーミングも洒落てますね)
キツタヌさんのは、その名の通りブルー系なんですね

メッツァビレッジもシャレた建物ですね。

それより何より、ひなはるコンビの後ろ姿のかわいいこと。
そっくりですね。
はるくんがすっかりおとなの毛吹きで、ひなちゃんに負けてませんね。(^^)





Re: 初ショット  投稿者: キツタヌ 投稿日:2021/08/06(Fri) 18:30 No.59585-7


今日は。

私も今年3月ぐらいからインスタ始めました。
https://www.instagram.com/pome_hina_0822/

> PCから投稿できると聞いて。→https://www.instagram.com/hamix_jounal/
> でも編集はスマホからしか出来なくて四苦八苦してました。(^^ゞ

同じくです。
アカウントはもっと前に取ってたのですが、カメラで撮った画像をスマホに送って、インスタに投稿するのが面倒で投稿してませんでした。
で、春先にPCから投稿する方法を知って始めたのですが、複数画像を1度に投稿できないので、結局スマホにメールで画像送ってスマホから投稿してます。(^^;;
インスタ常連さんは、スマホ接続できるキーボード使ってるみたいです。

> ところで、アンブレラスカイ(ネーミングも洒落てますね)
> キツタヌさんのは、その名の通りブルー系なんですね

チームラボが毎年やってるので、その時々で演出は変わるようです。
元々はポルトガルのアゲタの芸術際を真似て、日本でも アンブレラ・スカイが展開されるようになってきたそうです。
https://rim.guildproject.com/column/2459/

> それより何より、ひなはるコンビの後ろ姿のかわいいこと。
> そっくりですね。
> はるくんがすっかりおとなの毛吹きで、ひなちゃんに負けてませんね。(^^)

ひな1.7kg、はる2.7kgなので、同じ位置関係なら、はるが1.5倍でかです。
毛ぶきは、はるの方がすごいですね。
夏は暑そうですが、はるは若いので意に介さないようです。
インスタ、この数ヶ月遠出してないので、毎朝のお決まり散歩コースの画像(定点撮影)ばかりです。

XF23mm F2 R 59585_1.jpg  : 356 KBView Exif 59585_1.jpg
XF35mm F1.4 R59585_2.jpg  : 205 KBView Exif 59585_2.jpg
XF56mm F1.2 R59585_3.jpg  : 120 KBView Exif 59585_3.jpg






Re: 初ショット  投稿者: めいこ 投稿日:2021/08/06(Fri) 22:14 No.59586-8


a060ani.gif お久し振りです。キツタヌさん。

ひなちゃん、はるちゃん可愛いですね。
お手入れもしっかりなさっているようですね😊

我が家近くに住むポメラニアンの子たちは夏になるとサマーカット
になっています🐶





Re: 初ショット  投稿者: はるみ 投稿日:2021/08/06(Fri) 23:36 No.59587-9


a017ani.gif キツタヌさん
インスタフォローありがとうございます。(^^)

あちらでも、ひなちゃん、はるくんに会えてうれしいです。

インスタは、写真メインで、あまり文章を書かなくていいのが
良いような不便なようなですね。

PCからも投稿できるのは、文字入力も写真投稿も楽でいいですが、
文字数が多いと、エラーも出ずに消えてしまって、がっくりを
3度経験(←学習しないやつ)
30文字が限度なんですってね。さっき知りました@検索

今考えているのは、自分の写真を独自タグで分類して
自分だけのアルバムにしようかなと(はな・花・ご飯を)

そうしたら、スマホから見られるので、
保存容量無しで手の中のアルバムになって良いかなと

*改めて見ると、ひなちゃんたちの写真、
インスタ向きの色合いになってますね。(=^0^=)

■めいこさん
もし、フェイスブックかインスタのアカウント持っていらしたら
上に書いたリンクからぜひ覗いてみてね。
私のとこのフォロワーにキツタヌさんがいますので。(^^)





Re: 初ショット  投稿者: キツタヌ 投稿日:2021/08/07(Sat) 10:30 No.59588-10


☆めいこさん
ご無沙汰しています。
手入れはいい加減で、トリミングショップでの月1回のシャンプーだけなんです。
まあ室内飼いなのでそんなに汚れませんが、ドッグランではしゃぎすぎて土埃でくすんだ毛色になることあります(はる)。

> 我が家近くに住むポメラニアンの子たちは夏になるとサマーカット
> になっています

ポメラニアンは皮膚が弱いみたいで、サマーカットにすると紫外線で皮膚病になりやすいみたいですよ。
服を着せればよいのですが、ひなは服が嫌いなので着せようとすると血を見ます(噛まれます)。(;´Д`)
その点、はるは従順なんですが、無駄吠えが多くて、インターフォン、電話が聞こえません。

☆はるみさん
30文字って、どの機能のことですか。
キャプションは2200文字まで大丈夫ですよ。
https://apptopi.jp/2021/02/26/instagram-letter/
4ページ目にキャプションの文字数制限の説明あります。

> 今考えているのは、自分の写真を独自タグで分類して
> 自分だけのアルバムにしようかなと(はな・花・ご飯を)

それ、面白いですね。
「#hamix_jounal_花」みたいなハッシュタグかな。





Re: 初ショット  投稿者: はるみ 投稿日:2021/08/07(Sat) 13:21 No.59589-11


a017ani.gif キツタヌさん

30文字は、いくらなんでも、ですよね。(^^ゞ
検索したら、そんな文が飛び込んで来たので、鵜呑みにしちゃいました。
考えてみたら、既に出した文に長文がありました。
私も何やってんだかのアンポンタンです(笑)。

PCからの後編集もね。
検索で、「マイクロソフトストアのアプリでできる」ってのを見つけたので
やってみたのですが、なんてことはない
エッジからでも投稿できるってだけで(開発者ツールを呼び出さなくても)
やっぱり後編集は出来ませんでした


最近、検索上位に出てくるページは、長いスクロールの果に
欲しい情報は殆どなかった、ってのが増えたような。

製作者の顔が見える、普通の良識的なサイトになかなかたどり着けないですし。
googleの仕組みが変わったせいかな。

こうなったら、やはり、スマホ用のキーボードとマウスを手に入れる方向で
考えるしかないようで
でもキーボードとマウス使っても、インスタ(スマホ)の画面では、
コピーアンドペーストが出来ないですもんね。

というか、PCからの初期投稿のときに、気をつければ良いことなんですけどね。(^^ゞ





Re: 初ショット  投稿者: はるみ 投稿日:2021/08/07(Sat) 22:53 No.59590-12


a017ani.gif 追伸
30の謎、今編集をやってみて、判明
たぶん、ハッシュタグの限度が30なのじゃないかと。





Re: 初ショット  投稿者: 風鈴 投稿日:2021/08/08(Sun) 07:32 No.59591-13


はるみさん
インスタの文字数、お悩みのようなのでざっと書いてみます。
お役に立てば幸いです。

◎インスタ全体 文字数の数え方
 全角 半角 共に1文字
 #も1文字 絵文字も1文字

◎改行表示
 入力画面は17文字ですが、表示画面は26文字で改行されます。
 但し絵文字は17文字で改行されます。

 見栄えはシェア画面で確認すること

◎パスワード 6文字以上無制限

◎ユーザーネーム 30文字 (はるみさんの30文字はこれかも)

◎プロフィール 150文字
 プロフィール欄には自分のサイト紹介も入れられます。
 URLはウェブサイトという欄に入力するので150文字のカウントには入りませんが、
 プロフィールに表示されます。

◎キャプション 2200文字
 コメントやハッシュタグ以外にも、メンション「@+[アカウント名]」を入力できます。
 メンションの場合は文字も青くなり、
 アカウント名をタップすると、メンションしたアカウントにアクセスすることができます。
 こちらの文字もカウントに入ります。
 
 キャプションに入力できる
 ハッシュタグにも上限があり、キャップションに入力できるのは最大で30個までとなっています。
 この上限を超えてしまうとすべてのキャプションが消えてしまいます。

◎ハッシュタグの文字数 136文字
 「#〇〇〇〇〇」と入力します。
 「#」は半角での入力になります。

◎ストーリーズの文字数 2200文字
 上限は2,200文字と決められていますが、
 文字が増えると自動的に文字のサイズが小さくなっていきます。
 見えにくくなるので少ない方が良いと思います。

こんなところでしょうか。m(__)m ペコペコ





Re: 初ショット  投稿者: はるみ 投稿日:2021/08/08(Sun) 23:26 No.59593-14


a017ani.gif 風鈴さん
ありがとうございます!
すごく詳しいですね〜〜
マニュアルみたいです。
ひょっとしてインスタグラマー??(=^0^=)

私は、単語部分がまだわかってませんが
昨日今日で、スマホから最初の方のを全部直したので、
やっと一段落しました。

よく使うタグを「紙」に入れて、そこからコピペで持っていくように
整理しましたので、今後は、スマホからの編集も少なくなりそうです。

やはり文字入力は、圧倒的にPCからが楽ですもんね。
画像もPC上で選んだほうが早いですし。
一時、スマホ用のマウスとキーボード、買おうかと本気で探しましたが、
そうなると、画面も外部に出力したくなりそうで、思いとどまりました(笑)





Re: 初ショット  投稿者: 風鈴 投稿日:2021/08/09(Mon) 15:17 No.59594-15


>ひょっとしてインスタグラマー??(=^0^=)
ヾ(☆▽☆) ウフフ
とんでもございません。

インスタ、最近は写真を撮らないので、個人的にはやっていません。
フェースブックもツイッターも頻繁にやり取りするのは苦手です。
アカウントあっても、廃墟と化してます。

はるみさんはいろいろ積極的で素晴らしいです。
時々見せてもらいますね。
でも、私的にはこちらで見る方が見やすいかな〜。





Re: 初ショット  投稿者: はるみ 投稿日:2021/08/09(Mon) 19:59 No.59595-16


a017ani.gif そうでしたか。
詳しくご存知なので、てっきり開設していらっしゃるのかと思いました。

インスタは、PCからだと、一覧表示できるので
タグをうまく使うと、自分のアルバムとして使えそうなのが魅力です。

価格com板は元画像で表示できるのが魅力で、続けていますが、
あそこは、スレッドに埋もれてしまうと探すのが一苦労です。

そのうち、はなの写真も、時系列に並べてアルバムにしてみようかと思ってます。

写真は、ネット上に保存しておくと、場所を取らなくていいですが、
探しやすくしておかないと、埋もれてしまいますしね

紙(アルバム、プリントアウト)は一覧で見られる良さがありますが場所取りますしね。

そのうち、アルバムは全部、デジタル化しようかと考えていますが、
自力では、いつになることやらなので、専門業者に頼んだほうが良いかもしれませんね。
キタムラかFujiに





Re: 初ショット  投稿者: 風鈴 投稿日:2021/08/09(Mon) 21:12 No.59596-17


>てっきり開設して・・・

個人的には開店休業状態ですね。
仕事で必要なので基本的な事は何となくです。

アルバムのデジタル化・・・
量的に膨大でとても大変な作業だと思います。
なさるなら、プロに頼んだ方が時間的に有効かと思いますね。

私もデジタル化するつもりでいたのですが、
私の場合はプロに頼んで迄残す必要性を感じないので、
紙のアルバムを整理して廃棄していく方向です。
デジタル遺産もあまり多いと死後の整理が大変だと思っています。
私個人の物は自分のサーバー内にあるので、
息子に整理を頼んであります。

はるみさんは私よりお若いから今の内になされば
紙のアルバムを見るより簡単に思い出を見る事が出来るので良いと思います。

いろいろやりだすと大変ですが楽しそうですね。
頑張って下さいね。



[戻る]

<記事NO. 59571 初ショット の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -